※本ページはプロモーションが含まれています。

なし崩し的にスタートした交際…果たして上手くいく?

なし崩し的にスタートした交際…果たして上手くいく?

恋活

告白をしたりされたりしたわけでもなく、気付けば付き合う感じになっていた…そんななし崩し的な交際。「なんとなく付き合っている」「一応彼氏彼女という関係」そんな状況の恋は果たして上手くいくものなのか?今回はそんな「なし崩し的な交際」についてお話ししたいと思います。

mimi
mimi
2018.04.18

なし崩し的にスタートした交際…これってどうなんだろう?

lover

気付けばなんとなく「恋人」の関係になっていた。

そんな「なし崩し的」な恋愛に、不安を感じてしまう人も多いはず。

始まりがなし崩し的な交際でも、果たしてその後上手くいくものなのでしょうか?

なし崩し的な交際がスタートしてしまう原因「身体の関係から始まる」

Flower on stack of towels in light hotel room

ちゃんとした形で付き合いをスタートしたいのに、なし崩し的に交際がスタートしてしまうケースになるのは何故なのか?

その理由として多いのが、身体の関係から始まってしまうことがあるからです。

付き合うという話しをしたわけではなくても、先に身体の関係を持ってしまうということは珍しいことではありません。

元々イイ感じの二人が雰囲気で身体の関係を持ってしまうこともありますし、そうではないケースでも、お酒の勢いやノリで身体の関係を持ってしまうということもあるわけですね。

どちらかが告白をして付き合うという話しになったわけではなくても、先に身体の関係を持ってしまうとなし崩し的な交際がスタートしやすくなってしまいます。

身体の関係があるのだから付き合うことになったのだろうと、曖昧ながらも交際しているとお互いに認識してそのまま…ということになりやすいんですね。

先に身体の関係を持ってしまうと、告白をしたり改めて「付き合おう」という話しをしにくいため、とくに言葉を交わすことなくそのままなし崩し的に交際することになりやすいということです。

しかし身体の関係を持つ=付き合うという関係になるという考えを抱く人ばかりではありません。

女性の場合このような考えをしがちですが、男性側は身体の関係を持ったからといって付き合ったつもりはない!という人も多いので、本当に恋人として交際ができているのか不確かな状況になりやすいのも事実です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―