彼になかなか会えないのは不安…遠距離恋愛で長続きするコツ9つ!

彼になかなか会えないのは不安…遠距離恋愛で長続きするコツ9つ!

4032
update

彼氏が出来たけど、遠距離恋愛になってしまった。どうすれば長く続くの?という悩みは絶えませんよね。そこで今回は遠距離恋愛のコツを紹介しちゃいます!その数なんと9つ!遠距離恋愛もコツさえ知っていれば別れる心配はない?これを読めば彼と長続き出来るかも?

4032
update

1.遠距離である事を自覚する

男女

遠距離恋愛のコツで、まずはじめにしなければいけない事があります。

それが自分達が遠距離カップルと自覚する事です。

これができていると自然と長続きします。

何故なら「自分達は他のカップルと状況が違うので、遠距離恋愛のコツや注意点を知っていないといけない」。

という考えが出来るようになるからです。

自分は遠距離ではない、遠くても心は近いから平気!

と思っていると、いつか大きな失敗を招くかもしれません。

どこからが遠距離恋愛になるのか明確な定義はありませんが、あなたや彼が少しでも遠いと感じたり都道府県が違ったりする場合は遠距離と考えていいでしょう。

まだ自覚できていない人は、もう一度よく考えてみる事をオススメします。

不安が多い遠距離恋愛が上手くいくコツ。彼氏と一緒に確認してみて

大好きな彼氏との遠距離恋愛は、不安が多くて上手くいくか心配。カップルにはお互いの性格によって、遠距離恋愛に向き・不向きがあると思います。離れているからこそ不安になってしまう。こんな気持ちを、上手にコントロールできるようになれば彼氏と愛を育めるはずです。彼と仲良くやっていく秘訣をいくつかご紹介します。

https://koimemo.com/article/5606

2.お互いに連絡し合う

携帯

遠距離恋愛のコツは、連絡の頻度を上げる事です。

離れているため、どうしても相手の変化が分からなかったり、お互いの状況が掴めなかったりします。

こういったものは不安の種となってしまい、「彼はどうしてるのだろう・・・」「彼女はどうしてるんだ?」とお互いの心を揺らがせます。

ついつい忙しそうだから、と気を遣って連絡の頻度を下げてしまうのですが、実はオススメできません。

しかし連絡はたまにでいい!という男性もいるので、2人で話し合って連絡のあり方を考える必要があります。

また、どんな内容がふさわしいのかも気になりますよね。

これに関しては特にありません。

日常会話をするのも良いですし、お互いの生活がどうなっているのか、仕事はこんな感じ、この間めっちゃ晴れてて気持ち良かった、などなど些細なことでもOKです。

大切なのはお互いが連絡というコミュニケーションを続けることです。

そうすると自然と距離が近くなるので、遠距離恋愛も長く続くようになります。

「別れたくないけど…」辛い遠距離恋愛に限界を感じた時に考えること

長く続けるのが難しいと言われている遠距離恋愛。頑張って遠距離恋愛をしていても、やっぱり遠距離恋愛は辛いと思ってしまうことは多いです。今回はもう遠距離恋愛をするのは限界だなと感じたときに考えたいことをお話ししたいと思います。遠距離恋愛中だけどこの先どうしたら良いか分からないという人は必見です!

https://koimemo.com/article/5733

3.相手の気持ちも考える

男女

遠距離恋愛のコツというかすべての恋愛において言える事です。

相手の気持ちをしっかりと考える事で恋愛は上手くいく傾向にあります。

離れた場所にいるとついつい自分だけが寂しい!と思ってしまうのが人間の悪い所。

それで彼に当たってしまうのは、単純かつ大きなミスです。

あなたと同じで彼だって遠距離ゆえの寂しさを感じています。

自分だけが辛いのではなく、彼も悩んでいる事を忘れないでください。

また、相手の気持ちを考えられるようになると、彼の事が手に取るように分かります。

私達本当に大丈夫?彼氏との付き合い方に不安を感じた時の対処法

彼氏と付き合っていても「このままでいいのかな」とか「本当に私でいいのかな」と言った様な不安を感じてしまう時ってありませんか?不安を抱えたままでいたら彼氏との付き合いが続きません。今回は、彼氏との付き合いに不安を感じた時の対処法を紹介します。

https://koimemo.com/article/5405

4.遠距離をエンジョイする

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

遠距離って一見マイナスなイメージだけど、友達と彼氏を気にせず気兼ねなく遊んだり、新しい趣味を見つけてみたりメリットもある気がする。遠距離園内だと普段会えない分お互いのことを考えるから、絆も深まるんじゃないかな

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー