朝から落ち込んじゃう…彼氏に浮気される夢にはどんな意味がある?

朝から落ち込んじゃう…彼氏に浮気される夢にはどんな意味がある?

3259
update

夢とは不思議なもので、様々な内容があります。楽しい夢、幸せな夢、悲しい夢。今回はその中でも皆さんが悩む浮気の夢についての情報を紹介します。私って浮気しちゃうの?私達の関係ってどうなるの?といった不安がある方は、ぜひこの記事を読んでみてください。

3259
update

浮気される夢を見てしまう心理

男女 浮気

夢の中で彼に浮気をされてしまった、となれば目覚めが最悪どころか、ずっと気になってしまいますよね。

正夢にならないだろうか?実は現実でも浮気されてるんじゃないか?と仕事も手に付かなくなってしまうと思います。

ではまずは浮気される夢を見てしまう心理をご紹介します。

自信の無さ、不安が原因

浮気される夢を見てしまう心理は、あなたの自信の無さや不安が原因と考えられます。

夢とは時に正直な自分の姿を見せてくれます。

浮気される夢を見てしまった場合、あなたは彼のパートナーとして自信が無かったり不安を持っていたりするのではないでしょうか?

「こんな私が彼と付き合っていていいの?」

と誰かに相談した事がある、もしくは思った事がある人は浮気される夢を見やすい傾向があります。

また、彼から本当に愛されているのか?という不安も浮気される夢の原因です。

普段は全然そんなことを考えないという人も、実は無意識に不安を感じている場合があります。

警告夢な場合も

浮気される夢は警告夢かもしれません。

近いうちに浮気されてしまうのは予想しており、あなたに見せている可能性があります。

「でも夢が現実になるなんて考えられない!」

という人もいるでしょう。

ではあなたは浮気される夢を見たその日に、彼といつも通り接する自信がありますか?

ある!という人は良いのですが、実際は夢の出来事を意識してしまって冷たい態度をとってしまったり上手く話せなかったりする場合が多いです。

それがトラブルの種となってしまい、彼があなたから離れていってしまい浮気に走るというケースもあるわけです。

こんな意味も

浮気される夢を見てしまうのは、実は彼とあなたが上手くいっている証拠の時もあります。

「え?浮気されてるのに何言ってるの?」

となりますが、実は良い意味なのです。

彼があなたに夢中になっているからこそ見るもので、いつかそれが崩れてしまうのでは?という不安が原因です。

恋人の浮気を心配し過ぎる女性へ。不安を解消するための5つの方法

証拠があるわけではないのに、気がつくと恋人の浮気を疑ってしまって常に心配し過ぎてしまうあなた。どうすれば不安を抱えずにすむのか、不安を解消する方法をまとめてみました。お悩みの方は参考にしてみて下さいね。

https://koimemo.com/article/5305

浮気される夢の正体

ベッド

浮気される夢を見てしまう心理は、他にも彼があなたから離れていってしまう不安や奪われてしまいそうな心配などがあります。

その他彼から昔の恋バナをされたなど、具体的なエピソードが引き金となって見てしまうケースや、芸能人が浮気でニュースになっているのを見てしまい夢になる時も。

実は浮気される夢の原因として共通しているものがあるのにお気づきでしょうか?

それはあなたの不安や疑心です。

浮気される夢はあなたの不安な気持ちが強く影響しています。

しかし浮気をされる夢を見たからといってすぐに別れが来るわけではありません。

彼女というポジションであることに自信をもってみてはどうでしょうか?

肩の力を抜こう

浮気される夢は気分が悪いですが、たかが夢です。

そのため、深刻に考えすぎる必要はありません。

肩の力を抜いて、少し彼の行動をチェックしてみるくらいが調度良いです。

くれぐれも起きた瞬間から彼を問い詰めないようにしましょう。

自分が浮気をする夢

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー