朝から落ち込んじゃう…彼氏に浮気される夢にはどんな意味がある?

きょうこ

夢とは不思議なもので、様々な内容があります。楽しい夢、幸せな夢、悲しい夢。今回はその中でも皆さんが悩む浮気の夢についての情報を紹介します。私って浮気しちゃうの?私達の関係ってどうなるの?といった不安がある方は、ぜひこの記事を読んでみてください。

浮気される夢を見てしまう心理


夢の中で彼に浮気をされてしまった、となれば目覚めが最悪どころか、ずっと気になってしまいますよね。

正夢にならないだろうか?実は現実でも浮気されてるんじゃないか?と仕事も手に付かなくなってしまうと思います。

ではまずは浮気される夢を見てしまう心理をご紹介します。


自信の無さ、不安が原因

浮気される夢を見てしまう心理は、あなたの自信の無さや不安が原因と考えられます。

夢とは時に正直な自分の姿を見せてくれます。

浮気される夢を見てしまった場合、あなたは彼のパートナーとして自信が無かったり不安を持っていたりするのではないでしょうか?

「こんな私が彼と付き合っていていいの?」

と誰かに相談した事がある、もしくは思った事がある人は浮気される夢を見やすい傾向があります。


また、彼から本当に愛されているのか?という不安も浮気される夢の原因です。

普段は全然そんなことを考えないという人も、実は無意識に不安を感じている場合があります。


警告夢な場合も

浮気される夢は警告夢かもしれません。

近いうちに浮気されてしまうのは予想しており、あなたに見せている可能性があります。

「でも夢が現実になるなんて考えられない!」

という人もいるでしょう。

ではあなたは浮気される夢を見たその日に、彼といつも通り接する自信がありますか?

ある!という人は良いのですが、実際は夢の出来事を意識してしまって冷たい態度をとってしまったり上手く話せなかったりする場合が多いです。

それがトラブルの種となってしまい、彼があなたから離れていってしまい浮気に走るというケースもあるわけです。


こんな意味も

浮気される夢を見てしまうのは、実は彼とあなたが上手くいっている証拠の時もあります。

「え?浮気されてるのに何言ってるの?」

となりますが、実は良い意味なのです。

彼があなたに夢中になっているからこそ見るもので、いつかそれが崩れてしまうのでは?という不安が原因です。

浮気される夢の正体


浮気される夢を見てしまう心理は、他にも彼があなたから離れていってしまう不安や奪われてしまいそうな心配などがあります。

その他彼から昔の恋バナをされたなど、具体的なエピソードが引き金となって見てしまうケースや、芸能人が浮気でニュースになっているのを見てしまい夢になる時も。

実は浮気される夢の原因として共通しているものがあるのにお気づきでしょうか?


それはあなたの不安や疑心です。

浮気される夢はあなたの不安な気持ちが強く影響しています。

しかし浮気をされる夢を見たからといってすぐに別れが来るわけではありません。

彼女というポジションであることに自信をもってみてはどうでしょうか?


肩の力を抜こう

浮気される夢は気分が悪いですが、たかが夢です。

そのため、深刻に考えすぎる必要はありません。

肩の力を抜いて、少し彼の行動をチェックしてみるくらいが調度良いです。

くれぐれも起きた瞬間から彼を問い詰めないようにしましょう。

自分が浮気をする夢


浮気の夢には、されるだけではなく自分がしてしまうケースもあります。

こちらもあまり良い気はしませんよね。

では一体どんな意味や心理が関係しているのでしょうか。


特に意味がない

浮気をする夢を見てしまったからといって、自分がいつか現実でもしてしまうのでは?と心配をする必要はありません。

最近は浮気のニュースなどが多いので、そういったものが強く影響して見てしまうことが多いです。

そのため、浮気する夢を見たからといって自分が軽い女という不安を抱かなくて大丈夫です。


彼に不満がある

特に意味がない!と言ったものの、やはり夢には数多くのパターンが存在します。

夢の中とはいえ自分が大好きな彼を差し置いて違う男性と恋をするのは、今の彼への不満が形になっているのかもしれません。

つまり理想の恋愛を追いかけているのです。

何度も浮気をする夢を見てしまうのなら、彼との関係をより深くするためにアクションを起こしていった方が良いかもしれません。


気が緩んでいる

浮気をする夢を見るのは、あなたの気の緩みが原因という説もあります。

自分が少し浮かれていて、いつか大きなミスをしてしまう前触れ、予知夢の1つとして考えることも。

もし浮気をする夢を見てしまった場合は少し生活を見直してみてはどうでしょうか?

特殊な浮気の夢の心理と意味


夢というのは変わっているものもあり、どうしてこんな夢に?というケースも多々見られます。

ここでは浮気に関する特殊な夢を紐解いていきます。


現実に恋人がいないのに浮気をする夢

現実では恋人が中々出来ずに、寂しい生活を送っている。

はずなのに浮気をする夢を見てしまった・・・。

これって一体どういうこと!?

と困惑してしまいますよね。

しかし夢の世界は何でもアリなので、恋人がいなくても浮気の夢を見る可能性はあります。

けして皆さんだけではないので安心してください。


では恋人がいないのに浮気の夢を見るのには、一体どんな心理や意味があるのでしょうか?

これは至って簡単、あなたの心理状態が影響しています。

現実のあなたは恋人がいない生活が退屈で、さらに不本意なのです。

常に寂しいと思っており、街を歩くカップルが気に入らず心の中で愚痴を言っている、出会い系アプリに登録をしているけどいい人がいない。

など、寂しさが全面に出ている時に恋人がいないのに浮気する夢を見るのです。

つまりあなたは寂しさで溢れています。


悪いことに見えるのですが、実は良い捉え方もできます。

あなたは少なからず行動的になっているので、もしかしたら近い内に人間関係が広がっていくかもしれません。

ですが心に隙がありすぎる状態なので、多少怪しい人にもついて行ってしまう可能性があります。

いくら寂しくても、少しでも怖いと思ったらその人の誘いは断る事をオススメします。

トラブルに巻き込まれてからでは遅いですからね!

十分気を付けるようにしましょう。

浮気がバレてしまう夢と浮気をしようとする夢


「なんだ夢かぁ・・・てか私浮気なんかしてないし!」

と目覚めてしまいがちな、浮気がバレる夢。

現実では浮気していなくても、ちょっとドキドキしてしまいますよね。

夢の中の臨場感って味わうだけ味わってリスクがないので、ちょっと得をした気分になる!という方も多いはず。

何かから逃げる夢や空を飛ぶ夢って体が変な感覚になって楽しいですよね。

起きれば何事もなかった、と安心するのですが、浮気がバレる夢はそうもいきません。


実は予知夢の可能性があります。

浮気がバレる夢は近々あなたの周りで起るトラブルや裏切りを予想しているのです。

ちょっと怖いですよね。

もし浮気がバレる夢を見てしまったら、周りの人間関係に気をつけるようにしましょう!


浮気しようとする夢

これは見てしまったら要注意です。

実はあなたの浮気したいという気持ちが夢になっているケースです。

浮気については様々な考え方がありますが、してしまえば失うものは大きいので、気を引き締めましょう!!

浮気に関する夢はどう向き合えばいい?

今回は浮気に関する夢をいくつか紹介しました。

大きく分けると

・浮気される夢

・浮気をしてしまう・しようとする夢

の2つでした。

ここで疑問になるのが浮気に関する夢を見たらどう向き合えばよいかです。

確かに心理や意味などがあり、ちょっと怖いなぁ。

と思ってしまうのですが、忘れないで欲しいことが1つあります。


それは夢ということ。

大切なのは夢の世界ではなく現実です。

夢を受けてどう現実に反映させていくかが重要で、今後の私達の課題なのかもしれません。

浮気に関する夢を見たら、現実の自分達がどうなのか?

しっかりと見つめ直すことからはじめましょう。

「朝から落ち込んじゃう…彼氏に浮気される夢にはどんな意味がある?」を読んだ人に人気の記事
【夢解釈】好きな人が夢に出てきた時の意味と解釈の仕方教えます!好きな人が夢に出てきたら、どんな意味か知りたいですよね。いい夢なのか、よくない夢なのか、私たちの将来は!?などなど色々と考えてしまうもの。そこで、夢解釈を学んだ経験から「夢の解釈」を説明します。夢占いとも夢分析とも違う新しい方法は応用も効くので、是非読んでみてくださいね。
キスされる夢にはどんな意味が?夢占いでわかる今の心理状態とは?みなさんは夢占いを信じますか?夢はあくまで夢と、片付けるにはちょっと惜しい!実は、夢には自分でも気づかない心境の変化や前触れがあるのです。今回は、そんな夢でキスをされたら?ということで的を絞ってみました。今の彼氏と、元彼と?キスした相手で意味も異なるとは、どういうことなのでしょうか?
【夢占い】シチュエーション別!キスする夢にはどんな意味がある?どんな夢を見ますか?現実的なもの、それとも空想の世界のもの?夢には自分の現状やこれからの未来が記されているそうです。今回は、そんな夢占いについて!衝撃的な内容だと、気になりますよね。特に芸能人にキスされた夢なんて、正夢になれ!って思いますもんね(笑)今回は、そんなキスの夢占いをまとめてみました。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 知らない人から告白される夢は恋愛運UPの印?!告白の夢の意味

      多くの方が見ている「夢」ですが、告白される夢は見た事がありますか?最近見たという方は誰かから告白される夢でしたか? 今回はそんな嬉しい気持ちで目が覚める夢の本当の意味をまとめていきます。知らない人から告白された夢を見た方は…もしかすると良い事が起こるかも知れませんよ!

    • 「本当は未練が残ってるのかな…」夢に元彼が出てくる理由って?

      人間誰でも夢を見る時はあります。それが幸せな夢ばかりとは限りません。辛い夢だったり、悲しい夢だったりを見る時もありますし、時には元彼の夢をみることもあると思います。どうして元彼の夢を見てしまったのでしょうか。今回は、元彼の夢を見た理由について紹介します。

    • 夢の中で元彼と復縁していた!その夢が教えてくれる恋の警告って?

      別れた元彼のことを忘れていたのに夢に出てきた場合もあれば、ずっと引きずっていて夢に出てきた場合もあると思いますが、どちらの場合でもいい意味の時もあれば悪い意味の時もあるようです。どんな夢が良くてどんな夢が悪いのでしょうか。今回は、元彼の夢について紹介します。