※本ページはプロモーションが含まれています。

最後にしたのいつだっけ…?現代人のセックスレスの原因3つとは?

最後にしたのいつだっけ…?現代人のセックスレスの原因3つとは?

オトナの恋愛

今、カップルや夫婦に多いと言われているのがセックスレスです。1度セックスレスになってしまうと別れに繋がることもあるので注意が必要です。セックスレスの原因は様々あると言われていますが、一体どんな原因があってカップルや夫婦はセックスレスになってしまうのでしょうか。

かおり
かおり
2017.12.22

セックスレスになってしまうのは何故?

ベンチで喧嘩するカップル

付き合い始め、結婚したての人は、セックスレスという言葉を聞いてもピンと来ないかもしれませんし、「私達には関係ないこと」だと思うかもしれませんね。

でもセックスレスになってしまうカップルや夫婦というのは、付き合い始めから特殊だったわけではなくて、付き合っていく中でセックスレスになってしまう原因を作っていることが多いんです。

つまり、セックスレスというものはあるカップルや夫婦だけがなるものというわけではなく、どのカップルや夫婦もなってしまう可能性があるものです。

人間の気持ちは変わるもので、付き合いが長くなればなるほど相手に対しての興味が薄れてしまうものです。

それでセックスレスになってしまうという人もいますが、セックスレスになる原因はこれだけではありません。

「恋人のことが大好き」と思う気持ちが強い人でもセックスレスになってしまうんです。

気持ちが冷めてしまった以外に、どんなことが原因でセックスレスになるのでしょうか。

今回は、セックスレスの原因になりやすいことについて紹介します。

仕事のプレッシャーがあるから

寝そべって悩んでいる女性

セックスレスの原因1つ目は、「仕事のプレッシャーがあるから」です。

これは特に男性に多いことと言われていますが、仕事をバリバリこなしたいと思っている女性にも当てはまることだったりします。

仕事をただこなしているだけだと、プレッシャーは多く感じないかもしれません。

でも、大きなプロジェクトを任されたとか、自分に昇格のチャンスがやってきたなど仕事をしていく上で自分にいいチャンスがやってくることってありますよね。

そんな時、「ここで頑張らなきゃ」と仕事に集中したくなると思います。

これは、仕事の面で見ればいいことですが、恋愛の面、セックスの面で見るとセックスレスに繋がりやすくなってしまうんです。

仕事を頑張っている時ほど、恋愛が疎かになってしまいやすいですよね。

それは恋人がいても変わらないので、セックスよりも仕事のことしか考えられなくなってしまうんです。 人間には誰しも性欲があるとはいえ、いつも1番に性欲があるわけではないので、仕事モードになるとセックスのことを忘れてしまうんです。

仕事優先にしていると恋人と会う時間も少なくしてしまいますし、恋人と会ったとしても仕事の疲れがあるのでセックスをしようという気持ちにはなれません。

生きていくためには仕事をしなければいけないとはいえ、仕事がセックスレスの原因を作ってしまいやすいので、仕事ばかりに気合いを入れないようにしましょう。

出産をしたから

ベッドで頭を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―