最後にしたのいつだっけ…?現代人のセックスレスの原因3つとは?

最後にしたのいつだっけ…?現代人のセックスレスの原因3つとは?

3618
update

今、カップルや夫婦に多いと言われているのがセックスレスです。1度セックスレスになってしまうと別れに繋がることもあるので注意が必要です。セックスレスの原因は様々あると言われていますが、一体どんな原因があってカップルや夫婦はセックスレスになってしまうのでしょうか。

3618
update

セックスレスになってしまうのは何故?

ベッド

付き合い始め、結婚したての人は、セックスレスという言葉を聞いてもピンと来ないかもしれませんし、「私達には関係ないこと」だと思うかもしれませんね。

でもセックスレスになってしまうカップルや夫婦というのは、付き合い始めから特殊だったわけではなくて、付き合っていく中でセックスレスになってしまう原因を作っていることが多いんです。

つまり、セックスレスというものはあるカップルや夫婦だけがなるものというわけではなく、どのカップルや夫婦もなってしまう可能性があるものです。

人間の気持ちは変わるもので、付き合いが長くなればなるほど相手に対しての興味が薄れてしまうものです。

それでセックスレスになってしまうという人もいますが、セックスレスになる原因はこれだけではありません。

「恋人のことが大好き」と思う気持ちが強い人でもセックスレスになってしまうんです。

気持ちが冷めてしまった以外に、どんなことが原因でセックスレスになるのでしょうか。

今回は、セックスレスの原因になりやすいことについて紹介します。

カップルの皆さん要注意!セックスレスになる原因はこれだった! | KOIMEMO

今や約50%ものご夫婦がセックスレスに陥っていると言います。セックスレスというのはなにも夫婦間だけの問題ではありません。カップルにだって訪れる可能性のある重大な問題です。セックスレスを防ぐにはその原因を辿れ!ということでセックスレスになる原因をご紹介していきます!

https://koimemo.com/article/4410

仕事のプレッシャーがあるから

仕事

セックスレスの原因1つ目は、「仕事のプレッシャーがあるから」です。

これは特に男性に多いことと言われていますが、仕事をバリバリこなしたいと思っている女性にも当てはまることだったりします。

仕事をただこなしているだけだと、プレッシャーは多く感じないかもしれません。

でも、大きなプロジェクトを任されたとか、自分に昇格のチャンスがやってきたなど仕事をしていく上で自分にいいチャンスがやってくることってありますよね。

そんな時、「ここで頑張らなきゃ」と仕事に集中したくなると思います。

これは、仕事の面で見ればいいことですが、恋愛の面、セックスの面で見るとセックスレスに繋がりやすくなってしまうんです。

仕事を頑張っている時ほど、恋愛が疎かになってしまいやすいですよね。

それは恋人がいても変わらないので、セックスよりも仕事のことしか考えられなくなってしまうんです。 人間には誰しも性欲があるとはいえ、いつも1番に性欲があるわけではないので、仕事モードになるとセックスのことを忘れてしまうんです。

仕事優先にしていると恋人と会う時間も少なくしてしまいますし、恋人と会ったとしても仕事の疲れがあるのでセックスをしようという気持ちにはなれません。

生きていくためには仕事をしなければいけないとはいえ、仕事がセックスレスの原因を作ってしまいやすいので、仕事ばかりに気合いを入れないようにしましょう。

カップルのセックスレスが、別れの危機に繋がってしまう3つの理由

恋人と何の理由もなく1ヶ月セックスをしないとセックスレスと言われてしまうようになります。セックスレスは別れの原因ともなるので多くのカップルがセックスレスにならないように気をつけています。では何故そんなにセックスレスがいけないと言われているのか?その理由を紹介します。

https://koimemo.com/article/4649

出産をしたから

子供
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー