※本ページはプロモーションが含まれています。

指輪よりも場所よりも、プロポーズは言葉で勝負!憧れの台詞まとめ

指輪よりも場所よりも、プロポーズは言葉で勝負!憧れの台詞まとめ

恋活

ジューンブライドを目指すカップルにとって、ターニングポイントともいえる12月と1月はプロポーズをされる人も多くなるようです。今回はそんなプロポーズで女性が言ってほしい言葉、憧れの言葉をまとめてみました。やっぱり何ごとも「シンプルイズベスト」ですよね!

プロポーズは雰囲気よりも…

桟橋の上で向き合う男女

ジューンブライドという言葉がありますが、結婚前に色々としなくてはいけない一番大切なこと…

それが「プロポーズ」ですよね。

女性から見ると”される側”ではありますが、世間一般的にもジューンブライド=6月に結婚をされるカップルの多くが12月から1月にプロポーズを受けているようです。

クリスマスもありますし、なにかと恋人の季節といわれる冬にこそプロポーズのきっかけが作りやすいのかもしれませんね。

今回はそんなプロポーズの雰囲気、ではなく!

プロポーズの時に言ってほしい女性からみた、憧れの言葉をまとめてみました。

もう、こんなセリフを言われたら胸キュン確実です!

これこそ、プロポーズの言葉!

話をする男女の後ろ姿

やはり、多くの女性がプロポーズの時に言ってほしい言葉の一つが「結婚してほしい」です。

なにかと、例えをしながら、ロマンティックにプロポーズを申し込む男性もいるようですが、女性側としては一旦「…ん?」と考え込んでしまうような複雑な言葉よりも、シンプルかつストレートな言葉のほうがときめくという意見も多いようです。

プロポーズの何日も前から考えてくれていた言葉なのは、わかるのですが、できるだけ「結婚」という言葉は入れておいてほしいというのが女性のホンネですね。

”ずっと○○”は憧れる…

手を引く男性と笑顔の女性

プロポーズの言葉で女性側に人気なのが「ずっと一緒にいてほしい」や「ずっとそばにいてほしい」といった言葉です。

生涯一緒という意味の”ずっと”という言葉に女性であればときめいてしまいますよね。

男性としても、結婚というストレートな言い回しよりも、少しフランクな言葉になるため心からの気持ちを乗せやすいようですね。

ただ、「ずっと俺の世話をしてくれ」など、まるで身の回りの世話を要求するようなプロポーズの言葉は、ちょっと引いてしまうかも…

言い方にも注意が必要ですね。

”幸せ”も欠かせないプロポーズの言葉!

キスをする男性と笑顔の女声

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―