【心理テスト】恋愛であなたに足りない要素がわかっちゃう?!

【心理テスト】恋愛であなたに足りない要素がわかっちゃう?!

1579
update

心理テストは、自分の本当の気持ちを知れるものです。自分の気持ちを知ることって中々ないですよね。今回はいくつかの恋愛の心理テストを紹介するので、是非やってみて下さい。もしかしたら「本当の自分はこうなのかもしれない」というのを知ることが出来るかもしれませんよ。

1579
update

心理テストで自分の本当の気持ちがバレる!?

女性

学生時代、心理テストをやって友達と盛り上がったなんて人もいると思います。

しかし、大人になってからはやっていないという人もいるのではないでしょうか。

心理テストは決して子供の遊びというわけではないので、大人がやることで普段気付かない自分の気持ちに気付いてもらえたり、自分が気づけたりするかもしれませんよ。

心理テストで自分のことを知ったり、彼氏や友人など周りのことを知ることによって、よりお互いが付き合いやすくなるかもしれません。

自分のことを知っておかないと、自分を上手くアピールすることも出来ませんよね。

そこで今回は、恋愛の心理テストを紹介します。

あなたに足りないものはなに?

女性

質問します。

会社で一番人気の男性社員が意外な女性との結婚が決まりました。

その女性とはどんな女性でしょうか?

地味な女性、かなり年上の女性、仕事ができない女性、スタイルが悪い女性の中から選んで下さい。

この選択肢で、「どうしてこんな女とイケメンが?」と思ってしまいますよね。

そんな気持ちが恋愛で足りないことを教えてくれるようです。

まず、地味な女を選んだ人に足りないのは、「気配り」です。

女性はやっぱり華やかなほうがいいと思っている人が選んでしまうようですが、女性は外見が全てではありません。

さりげない気配り、性格に裏表はないか、男性はしっかり見ているので、気配りを身につけられるようにしましょう。

かなり年上の女性を選んだ人に足りないのは、「包容力」です。

恋愛で男性に甘えてばかりいる人は、男性から逃げられてしまう可能性があります。

確かに甘えてくる女性は男性に好かれやすいのですが、甘えすぎてしまうと男性の気持ちは冷めてしまいやすいんです。

時には男性のことを包み込んであげられる女性になりましょう。

仕事ができない女性を選んだ人に足りないのは、「男性を褒めること」です。

負けず嫌いな女性は、恋愛においても負けず嫌いな部分を見せてしまうと思いますが、男性は女性に負けたくないという気持ちがあるのですが、女性とは戦いたくないとも思っています。

1人の女性を手に入れるために他の男性と戦うことはあっても、女性と戦うのは嫌なんです。

また、男性は女性に「褒められたい」という気持ちが強いので、戦うよりも女性に見守ってもらって「頑張ったね」と声をかけてもらえた方が嬉しいんです。

男性のことを褒めて、自分は男性と戦うことはないというアピールをすれば、男性に好きになってもらいやすくなると思います。

スタイルが悪い女性を選んだ人に足りないのは、「賢さ」です。

賢い女性って、恋愛でモテますよね。

いくら勉強が出来る女性であっても、恋愛面での賢さがないと恋愛は上手くやっていけません。

金銭感覚や冷静な自己コントロール力など、賢さを求める男性は多いので、このような面で賢い自分というものをアピールすれば恋愛は上手くいきやすくなると思います。

恋愛を上手くするためには

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 名無しさん
通報

心理テストって盛り上がりますよね。恋愛の心理テストとか結婚前によく見てました。あまりに結婚できなくて焦って気になって・・・でも実際のところ当たっているのか当たってないのか自分でもわからなくて気にはするけど参考にしてませんでした。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー