「何でそんなに信じるの?」血液型診断を信じる女性はモテない!?

「何でそんなに信じるの?」血液型診断を信じる女性はモテない!?

1566

血液型診断をしたことがあるという女性は多いと思います。こういうような占い系って女性は好きですよね。でも血液型診断のようなものが好きだという女性はモテないそうなんです。男性受けが悪いのは何故なのでしょうか。今回は、血液型診断を信じる女性がモテない理由を紹介します。

1566 |

血液型で相性が分かる?

男女

人間は、A型B型O型AB型の4つの血液型で分けることが出来ます。

血液型が違うと相性も違うと言われているので、血液型診断で自分の血液型はどの血液型と合うのかチェックしたことがあるという人もいるのではないでしょうか。

この血液型診断を信じていて、好きアピールをしてしまうと、男性からは引かれてしまうかもしれません。

どうして血液型診断を信じる女性、好きな女性は男性から避けられてしまうのでしょうか。

今回は、その理由について紹介します。

根拠がないことだから

男性

血液型診断を信じる女性がモテない理由1つ目は、「根拠がないことだから」です。

血液型によって性格や考え方は異なると言われていますが、だからといって人間の性格や考え方は4パターンしかないというわけではありませんよね。

性格や考え方は、血液型というよりも、育ってきた環境が影響することが多く、それは4パターンしかないわけではありません。

シングルマザーの家で育てられた、お金持ちの家で育てられた、小さい頃から躾が厳しかった、両親が小さい頃からいなかった、など色々な環境の中で子供は育てられていきます。

その中で性格や考え方が変わっていくので、血液型だけでは決められないことが沢山ありますよね。

例えば、A型は部屋が綺麗だなんていいますが、ゴミ屋敷のような部屋に住んでいるA型の人もいます。

B型は自分勝手なんていいますが、自分のことよりも他人のことを優先してしまって自分の気持ちが中々言えないB型の人もいます。

男性と女性という違いでも考え方は変わりますよね。

このように血液型だけでは一人一人の全てのことを知れるわけではないからこそ、男性は血液型診断を信じる女性を理解出来ないんです。

「○○君は血液型がA型だから部屋が綺麗なんだね」なんて言われても、血液型のおかげではないと男性は思ってしまいます。

血液型診断を信じる女性は、血液型診断が当たっていることだと思ってしまいがちですが、そこには何の根拠もないんですよね。

押し付けられそうだから

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー