※本ページはプロモーションが含まれています。

「なんで今?」男性からいい返事がもらえない告白のタイミング3選

「なんで今?」男性からいい返事がもらえない告白のタイミング3選

恋活

告白はタイミングが大切だって知っていましたか?いくら脈アリだと思っていても告白のタイミングが悪ければ男性に振られてしまうかもしれません。告白するならいい返事を貰いたいですよね。そこで今回は、男性が振ってしまう告白のタイミングについて紹介します。

かおり
かおり
2017.12.21

告白はタイミングが大事!

話をする男女の後ろ姿

告白は、基本的にしてはいけない時というものがありません。

出会ってすぐだろうと、もう何十年も友達関係だったとしても、「好きな気持ちを伝えたい」と思った時にしていいものです。

でも、告白して恋人になりたいという気持ちがあるのならば、告白をするタイミングをきちんと見ておかなければいけません。

タイミングが悪いと振られてしまう可能性が高くなるからです。

いつもいい感じの男性に振られてしまうという人は、告白をするタイミングが悪いのかもしれません。

そこで今回は、男性が振りやすい告白のタイミングについて紹介します。

男性に彼女が出来た時

手を引く男性と笑顔の女性

男性が振りやすい告白のタイミング1つ目は、「男性に彼女が出来た時」です。

男性と友達関係だった場合、自分に彼女が出来たということをあなたに知らせてくるかもしれません。

そんな時に「私もあなたのことが好きだったのに」と告白してはいけません。

新しい彼女よりも自分の方が男性のことをよく知っている、好きな気持ちは強いなんて思うかもしれませんが、それならばもっと早くに告白していれば良かったんです。

誰かの彼氏になってから「私も」なんて名乗り出たら男性はもちろんのこと、男性の彼女だっていい気はしません。

このタイミングで告白すると、男性の方は彼女に気を使ってあなたとの縁を切ってしまう可能性もあります。

男性から「彼女が出来た」と報告された時はその場で告白はしないで、諦めるか別のタイミングを見計らって告白するようにしましょう。

会えなくなることが決まった時

手を繋ぎ笑顔で歩く男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―