寝坊した!デートに遅刻しそうな時に使える5分で簡単!時短メイク

寝坊した!デートに遅刻しそうな時に使える5分で簡単!時短メイク

自分磨き

今日は待ちに待ったデート。なのに寝坊して遅刻しそう…でもすっぴんなのはちょっと……という方に。5分で出来る簡単メイクをご紹介。デートの時は勿論、普段遣いのメイクとして便利なので、この時短メイク、参考にしてみて下さいね。

寝坊した!

楽しみなデート、でも緊張のあまり眠れず寝坊した!という方。

折角のデート、ノーメークでは行きたくないですよね。

そこで慣れれば5分で出来る簡単時短メイクをご紹介しちゃいます!

普段遣いにいつもしてるメイクですが、参考になれば幸いです。

時短メイクは諦めることが肝心!

さて、スピードメイクで大事なのは何でしょう?

メイクのテクニック?便利なメイク道具?勿論それらも必要ですが、それ以上に

・失敗しやすいものは省く

ということです。

アナタがメイクする際、いつも時間がかかる行程は何ですか?

時間が無い時はその過程を省きましょう!それだけで随分と変わってきます。

ファンデは1つで終わるものを

やはり時短メイクとはいえ、肌のメイクは欠かせません。

そこで欠かせないのは日焼け止め、化粧下地、美容クリーム、ファンデとオールインワン効果が入ったファンデクリームです。

手で温めてからおでこ、頬、Tラインをサッと塗ります。

その時さりげなくマッサージしながら塗るとむくみも取れます。

次にフェイスパウダーをふんわりとのせて、自然な仕上がりに。

ブラシを使うとよりナチュラルに仕上がります。

眉マスカラの活用を

時間が無い時に眉毛をきちんと描こうとすると、とても間に合いません。

そこでオススメしたいのが眉マスカラ。

眉マスカラを塗って、薄いところを描き足すだけです!

最悪眉マスカラで全体を馴染ませ、眉尻だけ描けばそれなりに仕上がります。

アイメークは指塗りで!

リキッドやチップをつかったメイクは、時間が無い時は失敗しがちです。

そういう時は指を使ってアイホールにささっとのせましょう。

パウダーを塗っていればメイク崩れしにくいので、アイホールにもファンデクリームとフェイスパウダーをのせておきましょう。

アイラインは諦めて、まつ毛カールでマスカラだけささっと塗るだけでそれなりに仕上がります。

チークは一度色を馴染ませて

ついつい濃くなりがちな方は目じりから顔の中心に塗れば失敗しにくいです。

残ったチークを目元や口元にのせて馴染ませるのもプチテクニックです。

色が薄いなと思った時は、デート中にこっそり頬つねって血行を良くし、チークがわりに!

これで時短メイクの完成です!

時短メイクで大事なのは

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事