※本ページはプロモーションが含まれています。

住んでる家とあなたの恋は関係があった?!間取りの恋愛心理学とは

住んでる家とあなたの恋は関係があった?!間取りの恋愛心理学とは

占い・診断

恋愛心理学によると、家と恋愛というものは関係性があるそうなんです。そのため引越しして恋愛運が上がった人もいれば、下がってしまった人もいるかもしれません。一体どんな家ならば恋愛心理学的に幸せになれる家なのでしょうか。今回は、恋愛心理学的いい物件を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.12.25

家は恋愛に関係する!?

ドア

何気なく住んでいる自分の家が、恋愛に関係しているなんて思いもしませんでしたよね。

引越しをしてから恋愛が上手くいかなくなってしまったという人は、恋愛心理学的におすすめ出来ない物件に住んでしまったのかもしれません。

一体どんな家が、恋愛心理学的に恋愛にいい物件で、どんな家が悪い物件なのか、紹介します。

寝室とトイレは距離がある方がいい

ベッド

まず、恋愛心理学では「寝室とトイレは距離がある方がいい」と言われています。

それは何故かというと、トイレが遠い方が気兼ねなく用を足すことが出来るからです。

例えば寝室で2人でゴロゴロしている時にトイレに行きたくなってトイレに行った時、寝室の隣がトイレだと「あの人に臭いと思われてしまうかも」と不安になってしまいませんか?

消臭剤で臭いは消せるとはいえ、相手に不快な思いはさせたくないですよね。

だからといって、したいことを我慢するというのは、相手に嫌われないかもしれませんが自分の身体に悪影響を及ぼすことになってしまいます。

寝室とトイレが離れていれば、臭いを気にすることも少なくなると思います。

お互いにストレスを感じないようにすることが恋愛ではとても大切なことです。

「臭いなぁ」というイライラ、「臭いで嫌われてしまうかも」という不安、どちらもストレスになってしまうと良くないですよね。

物件は駅から近い方がいい

アパート 窓

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―