※本ページはプロモーションが含まれています。

ダメージを抑えたい…好きな人に振られても傷つかない告白方法とは

ダメージを抑えたい…好きな人に振られても傷つかない告白方法とは

恋活

好きな人に告白が出来ない人って、振られるのが怖いからなんですよね。振られて自分が傷ついてしまうのが分かっているから告白することが出来ないんです。もしも振られても傷つかない告白方法があるのならば知りたいですよね。今回は、そんな告白方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.12.25

振られたら悲しい。

手を引く男性と笑顔の女性

好きな人に告白が出来ない理由は、「振られてしまうのが嫌だから」だと思います。

自分から告白する時は、相手の気持ちが分からないので、自分の気持ちを受け取ってもらえる可能性もあれば、受け取ってもらえない可能性もあるかもしれないと考えますよね。

もしも振られてしまったら、好きな人への気持ちを諦めなければいけなくなりますが、それがとても辛いことなんですよね。

振られてしまったことで、もう好きな人に「好き」と言えないのは、自分の心に大きな傷をつけてしまうことになるんです。

でも自分の心がなるべく傷つかないようにする告白方法もあるんです。

これを知っておけば、好きな人に告白する勇気が持てるかもしれませんよね。

そこで今回は、好きな人に告白しても傷つかない告白方法について紹介します。

振られる前提で告白

話をする男女の後ろ姿

好きな人に告白しても傷つかない告白方法1つ目は、「振られる前提で告白すること」です。

告白する時に、「もしかしたら受け取ってもらえるかもしれない」という期待を持っているから、告白して振られてしまった時に傷付いて落ち込んでしまうんです。

つまり、告白する時に相手に期待しなければ振られてしまっても傷つかないでいられるかもしれません。

人間誰でも相手に期待してしまうというのは、やってしまいがちなことです。

でも期待すればするほど、それに反したことが起きた時にイライラしたり落ち込んでしまったりするので、相手に期待しないというのは告白をする時だけではなく恋愛の時だけではなく、いつだって忘れてはいけないのかもしれません。

誰もが自分が期待しているようにしてくれるとは言えません。

自分の期待が大きくなればなるほど、相手は無理してしまいますし、お互いにとってメリットはないんです。

「振られるだろう」という気持ちを持った告白方法であれば、悪いことがあっても気持ちが切り替えられますよ。

告白した人数を数えない

キスをする男性と笑顔の女声

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―