元夫が憎いから粉々にしてやるっ!離婚したら結婚指輪はどうする?

元夫が憎いから粉々にしてやるっ!離婚したら結婚指輪はどうする?

1542
update

結婚生活は1度始めたらずっと続くものというわけではありません。特に今の時代は離婚する夫婦も少なくありません。離婚する時には様々な問題が発生しますが、その中には結婚指輪をどうするかという問題があります。離婚したら結婚指輪はどうしたらいいのかについて紹介します。

1542
update

離婚したら結婚指輪の行方は?

指輪

どんな夫婦でも、様々な事情から離婚という決断をする時はあります。

特に今の時代は、女性が1人でも働いて生活していくことが出来るようになったので、無理して男性と結婚生活を続けることなんてないんです。

結婚生活が長ければ長いほど、離婚する時には色々な問題が生じてしまいやすいですが、その中でも多くの人が頭を抱えやすいと言われているのが、結婚指輪です。

離婚したら当然結婚指輪をつけることは無くなります。

この結婚指輪はどうしたらいいのでしょうか。

今回は、離婚した後の結婚指輪問題について紹介します。

相手に返す

指輪

まず1つ目は、「相手に返す」です。

結婚指輪を購入するのは男性側という場合が多いので、離婚すると同時に相手に返すという人もいるようです。

相手に返すことによって、自分の手元には残りませんし、相手から「結婚指輪は俺が買ったものだから返せ」と言われなくて済みますし、トラブルにならないんですよね。

もちろん、相手に返した所で結婚指輪をどうするのかはもうあなたには関係ないことになるので、相手が捨てようが売ろうがあなたが口出ししていいことはありません。

相手に返すタイミングとして一番スムーズなのが、離婚届を書き終えた時です。

そこに相手がいたらそのまま相手に返せばいいだけですし、相手がいないのであれば離婚届と共に置いておきましょう。

元々別居していたのであれば、離婚届と共に結婚指輪を郵送するという手もありますよ。

捨てる

指輪
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

捨てるとか返すとか優しいw周りの子達は離婚したら売ってましたね。そんなもんなのかと思ってたけどちゃんと返すとか偉い。捨てるのはひどいかw返してあげるのが一番良いのかな〜。返してもらってもって感じな気もするけど。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー