※本ページはプロモーションが含まれています。

複雑?それとも喜ばしいこと?元カノの結婚を知った男の気持ち3選

複雑?それとも喜ばしいこと?元カノの結婚を知った男の気持ち3選

恋活

「元カノの結婚」というのを聞いた時、男性はどう思うのでしょうか。女性は悲しむ男性が多いと思うかもしれませんが、男性の誰もが「元カノの結婚」に悲しむわけではないようなんです。そこで今回は、「元カノの結婚」というのを聞いた時の男性の気持ちについて紹介します。

かおり
かおり
2017.12.25

元カノの結婚で男性は何を思う?

おとこ

あなたは「元彼の結婚」というのを聞いたらどう思いますか?

自分が結婚していれば、「元彼のことなんてどうでもいい」と思うかもしれませんし、結婚していなければ「元彼は結婚出来て羨ましいな」と思うかもしれませんね。

男性は女性よりも恋愛を引きずってしまうタイプの人が多いと言われているので、女性は「男性が元カノの結婚なんて聞いたらショックを受けるのでは?」と思っちゃいますよね。

でも、全ての男性が「元カノの結婚」にショックを受けてしまうわけではないんです。

男性は、「元カノの結婚」を聞いたらどんな気持ちになるのか、紹介します。

幸せになってくれて嬉しい

結婚

「元カノの結婚」を聞いた時の男性の気持ち1つ目は、「幸せになってくれて嬉しい」です。

元カノと喧嘩別れではなく、長い付き合いの中で気持ちが冷めてしまったことから別れることになったという場合など、別れる時に気持ちが無くなっている時は、元カノの結婚を聞いてもショックを受けることは少ないようです。

でも気持ちが無くなってしまったとはいえ、1度は好きになった人なので「結婚という幸せを手に入れられて良かった」という気持ちになるそうです。

今は好きな気持ちがなかったとしても、過去に一緒に過ごしてきた人は不幸になってしまうよりか幸せになって笑っていてくれた方が自分も気持ちがいいですよね。

いい別れ方をすれば、別れた時だけではなく何年経っても「あの人と付き合えて良かったな」と思うことが出来ると思います。

もちろんいい別れ方をしたいと思ってもトラブルに発展してしまうことはあるので、いい別れ方をするのは簡単なことではないですよね。

だからこそ、このように元カノの幸せを喜べるのは素敵なことですね。

自分も元カノと結婚したかった

おとこ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―