それでもあなたは続けますか?安易に考えてると危険な不倫のリスク

それでもあなたは続けますか?安易に考えてると危険な不倫のリスク

オトナの恋愛

人を好きになる、恋に落ちる時って、たしかに精神状態はちょっと普通じゃなくなってる。だから、ついついルール違反してしまうこともあり得ます。でも、不倫は危険がつきものです。リスクが大きいです。それでもあなたは続けますか?

まろん
まろん
2015.09.02

スリリング?不倫の恋

ただでさえ、恋に落ちる時というものは、精神状態がハイになっていたりといつもの自分とはちょっと違っちゃっています。

その上、不倫ともなれば禁断の恋ということにクラクラしてしまったり、スリリングなことをしているということ自体に酔ってしまったり、盛り上がり方もまた特別なものとなりがちです。

でも、一夫一婦制と決まっている以上、やっぱり不倫の恋にはリスクがつきもの。

そこのところ、安易に考えないでちゃんと整理しておきましょう!

妊娠が不幸な結果に

不倫の状態で妊娠をしてしまったら一大事。

特に女性は、身も心も傷つくことになりかねません。「自分は大丈夫」と根拠なく思っていませんか?

お金も何もかも失う危険性も

不倫が相手や自分の配偶者にバレたら、訴えられることも少なくありません。

その時は、慰謝料が発生し、お金はもちろんのこと、仕事先にバレたりする可能性もあるので、仕事や周りの人の信頼など、様々なものを失ってしまうリスクだって大きいです。

家族が悲しむ

また、不倫の恋がバレた時、両親など家族も悲しい思いをすることが想像できます。

泥沼恋愛の危険性

不倫関係は、最初は軽い気持ちでも、どんどんのめり込んでしまうことで、気持ち的に苦しくなり、もうやめたいと頭では思っていても、その頃にはなかなか抜け出すことが出来ないといった話もよく聞きます。

まるで麻薬のような危険性が潜んでいそうです。

新しい恋にも影響が?

不倫をして、その恋愛自体に危険でありながらも甘美な魅力を感じてしまった場合、たとえ終わらせることが出来たとしても、次に経験する普通の恋愛が物足りなく思えてしまうことも。

それで結局、また次も不倫に走ってしまった・・・という人も多いのだとか。

でも、それで本当に将来も幸せなのでしょうか?

不倫真っ最中の人には、大きなお世話だと感じるかもしれません。

世間のルールは関係ない!と、不快に感じられたかもしれません。

でも、ふと冷静になったり今の恋愛に疑問を感じた時、これらのリスクについても、改めて考え直してみて欲しいと思います。

その恋愛で本当に、自分を大切に出来ていますか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)