初お見合いパーティー!自分の魅力を100%引き出す為の準備とは

初お見合いパーティー!自分の魅力を100%引き出す為の準備とは

4761
update
posted2017/12/26

出会いのきっかけがなかなか無い女性にとって、お見合いパーティーは、結婚を前提に付き合える男性を探すのにピッタリな場所。そんなお見合いパーティーに初めて参加する際には、大失敗をしてしまわないよう、準備もしっかり整えておくことが大切なのです。

4761
update
posted2017/12/26

お見合いパーティーは準備が大事!

男女

お見合いパーティーに初めて参加する時は、不安や緊張で胸がいっぱいになってしまうかもしれません。

人は何でも、初めてのことにチャレンジする際には、ワクワクする気持ちがあるのと同時に、未知の世界に対する不安に押しつぶされそうになるものですよね。

ですが、そんな気持ちでお見合いパーティーに臨んでしまうと、自分のことだけでイッパイイッパイになってしまい、周囲の素敵な男性を見逃してしまうかもしれません。

これはもったいないですね。

そんな不安を少しでも軽減し、周囲の男性を見る余裕を作るためには、お見合いパーティー参加に向けて、しっかりと準備を整えておくことが大切です。

きちんと準備をして、自信を持って参加できる状態にしておけば、不安は大幅に軽減されるでしょう。

また、お見合いパーティーの前にきちんと準備しておくことは、お見合いパーティーでの出会いの成功率を高めることにも繋がります。

では、そんな大切な意味を持つ「お見合いパーティーの準備」とは、一体どのようなことをしておけば良いのでしょうか?

1週間前くらいからの準備

コスメ

お見合いパーティーの準備は、「直前でも大丈夫」と思い込んでいる方も少なくないかもしれません。

ですが、やはり気持ちの余裕を生み出すためには、それなりに早めの時期から、準備をしておくことが大切です。

お見合いパーティーに参加する1週間前からできる準備としては、以下のようなことが挙げられます。

・パーティー日時をしっかり確認し、スケジュール帳などに書き込む

お見合いパーティーの日時を忘れてしまったり、間違えてしまっては、元も子もありません。

1週間前にはしっかり日時を確認して、他のスケジュールを被せてしまうことも無いように調整し、忘れないようにスケジュール帳やカレンダー、スマホのスケジュール機能などで管理しておきましょう。

・お肌を整える

お肌の状態は、直前に必死になって高級な化粧品を使用しても改善されるものではありません。

できれば1ヶ月前からお肌の入念なお手入れを始めたいところですが、それが無理なら、せめて1週間前から、保湿マスクなどのスペシャルケアを取り入れてみましょう。

ただし、急にいつもと違う化粧品を使用してしまうと、かえってお肌に合わず、肌荒れを起こしてしまう恐れもあるので要注意です。

あくまでも、自分に合った化粧品で、いつもよりも丁寧なケアをすることが大切ですね。

・ヘアケアをする

男性は女性の髪もよく見ています。

パサついたり、傷んでボサボサした印象の髪だと、お見合いパーティーで出会う素敵な男性の目を引くのが難しくなってしまいます。

遅くとも1週間前には、トリートメントを丁寧に行い、ツヤツヤさらさらの髪を目指しましょう。

・洋服を準備する

お見合いパーティーには、TPOに応じた服装をしていくことも大切です。

もし自分が、その場に合った雰囲気の、「私に似合う」と自信を持って言えるような洋服を持っていない場合には、これも早めに準備しておきましょう。

お見合いパーティー用の勝負服を新調すれば、それだけで気合いもさらに高まりますよね。

お見合いパーティーの1週間くらい前には、こういった準備をし始めます。

特にお肌や髪のケアに関しては、前日にドタバタしてもどうにもならないことも多いため、早めに始めるに越したことはありません。

ツルツルお肌やサラサラの髪は、好感度アップのための大きな武器になりますので、しっかり努力しておきたいですね。

ただし、お見合いパーティー参加が決まってから、急激なダイエットをするのは控えましょう。

少しでも痩せてキレイになりたいという気持ちは誰もが持ってしまうものですが、急激なダイエットは効果が感じられにくいばかりか、お肌がボロボロになったり、最悪の場合は健康を損ない、お見合いパーティー参加すら難しくなってしまいます。

当日、キャンセルしなければならない事態になるのを防ぐためにも、体調管理を徹底していくことも大切な準備の1つと言えますね。

前日の準備

夜景
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー