※本ページはプロモーションが含まれています。

未練タラタラ?!夢に元カレが出てきた時の意味まとめ

未練タラタラ?!夢に元カレが出てきた時の意味まとめ

占い・診断

元カレが夢に出てきた時には、何とも言えない気持ちになってしまう方もいると思います。実際に未練が残っていて願望で見る場合も、そうでない場合もあるようです。今回はそんな夢占いの意味をまとめてみました。元カレと夢の中で結婚してた…これっていい夢?悪い夢?

今回は寝ている時に見る「夢」についてなのですが、普段私たちが見ている夢は起きている時に見たもの、経験したものが多く、実体験だけではなくテレビのニュースなどの映像からも影響を受けるといわれています。

その理由として言われているのが、夢の中では死ねないというもの。

実際に「死」を体験した人はいないわけで、死にそうになるけど、死なないというのが夢ではお決まりのパターンです。

今回は夢の中でも登場人物が「元カレ」の場合に絞ってご紹介したいと思います。

元カレが登場する夢はいい夢?悪い夢?

pair

基本的には夢に元カレが出てくる場合は「良い夢」とされています。

と、いうのも恋愛面で良いことが起こるかもしれないという予知夢のような捉え方ができ、前向きな意味も持っているのですが、その反面あまりよくないという後ろ向きの意味も兼ね合わせているのです。

元カレとの関係が夢の意味にも大きく影響しているのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―