未練タラタラ?!夢に元カレが出てきた時の意味まとめ

未練タラタラ?!夢に元カレが出てきた時の意味まとめ

1768
update

元カレが夢に出てきた時には、何とも言えない気持ちになってしまう方もいると思います。実際に未練が残っていて願望で見る場合も、そうでない場合もあるようです。今回はそんな夢占いの意味をまとめてみました。元カレと夢の中で結婚してた…これっていい夢?悪い夢?

1768
update

夢は自分を映す鏡である

ベッド

今回は寝ている時に見る「夢」についてなのですが、普段私たちが見ている夢は起きている時に見たもの、経験したものが多く、実体験だけではなくテレビのニュースなどの映像からも影響を受けるといわれています。

その理由として言われているのが、夢の中では死ねないというもの。

実際に「死」を体験した人はいないわけで、死にそうになるけど、死なないというのが夢ではお決まりのパターンです。

今回は夢の中でも登場人物が「元カレ」の場合に絞ってご紹介したいと思います。

「お前は俺の何?」元彼に未練がましいと思われる別れた後の行動!

お付き合いしていた相手と別れた後、しばらくは意識して連絡を取らないようにしていると思うのですが、時間の経過と共に、懐かしい気持ちもあって、ちょこちょこと連絡を取るようになる行動が、実は未練がましいと思われているかもしれません。そんな気があろうがなかろうが、未練がましい女と思われるのは避けたいですよね。

https://koimemo.com/article/4131

元カレが登場する夢はいい夢?悪い夢?

男性

基本的には夢に元カレが出てくる場合は「良い夢」とされています。

と、いうのも恋愛面で良いことが起こるかもしれないという予知夢のような捉え方ができ、前向きな意味も持っているのですが、その反面あまりよくないという後ろ向きの意味も兼ね合わせているのです。

元カレとの関係が夢の意味にも大きく影響しているのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー