学生の時と同じじゃダメ?社会人の成功しやすい告白タイミングとは

学生の時と同じじゃダメ?社会人の成功しやすい告白タイミングとは

4955

告白を成功させるためにはタイミングが大切ですが、仕事などで忙しい社会人は、いつを狙えば良いのか難しいものですよね。そこで、そんな社会人が告白する場合の、成功率を高めるためのタイミングを考えていきましょう。

4955 |

告白はタイミングが重要!

手紙

社会人になってからの告白を成功させるためには、言葉の内容と同じくらい、タイミングが大切です。

告白のタイミングを間違えてしまうと、社会人の場合、それだけで「常識がない」と思われてしまったり、かえって嫌われてしまう恐れもあるのです。

では、そんな社会人の告白のタイミングで、成功率が高いのはいつなのか、知りたいですよね!

社会人と大学生のカップルは続かない?上手くいかない理由8選

社会人の彼氏に憧れる大学生もいれば、社会人の彼女と付き合う大学生もいますよね。社会人と大学生のカップルというのは決して珍しくありませんが、実は交際が長く続かない組み合わせだということをご存知でしたか?今回は社会人と大学生のカップルがなぜ上手くいかないのかをまとめてみました!

https://koimemo.com/article/4096

時間帯は!?

時計

まず、告白のタイミングで、社会人として大切なのが時間帯です。

例えば仕事が忙しい時に、「夜遅い時間帯」というタイミングで告白をしてしまうと、「社会人としての常識」が疑われてしまうかもしれません。

「仕事で疲れているのになんだよ!」と、せっかく勇気を出して告白しても、突き放されてしまう恐れもありますね。

また、朝のドタバタしがちな時間帯も、社会人の告白のタイミングには不向きです。

では、告白のタイミングに適した時間帯は、社会人ならいつが良いのでしょうか?

これは、最も無難なのは夕方、仕事が終わったタイミングですね。

1日の仕事が終わり、ホッとしているタイミングで受ける告白なら、バリバリ働く社会人でも、温かく受け入れやすいものです。

仕事が終わって嬉しい時に、嬉しい告白を受けることで、成功率がアップするかもしれませんね。

あるいは、社会人にとって落ち着く時間帯である「夜」を、告白のタイミングに選ぶのも良いでしょう。

仕事を終え、帰宅したら、夜は大抵の方がテレビを見たり、リラックスタイムを楽しんでいたりしますよね。

そんなタイミングでなら、忙しい社会人でも、告白を落ち着いた気持ちで受けられるので、成功率アップに役立ちます。

ただし、中には夜遅くまで仕事を頑張っていたり、飲み会などに参加していたりして、それどころではない方もいます。

社会人に対して、夜というタイミングで電話などで告白する際には、必ず「今、大丈夫ですか?」という相手の状況を気遣う一言を入れることが大切です。

社会人なら、自分の都合がつくタイミングではなく、相手にとって都合の良いタイミングを考えて告白するのが最低限のマナーです。

もし相手が好意を抱いてくれていたとしても、社会人としてあり得ないようなタイミングで告白してしまうと、「なぜ今!?」と戸惑わせてしまうことになります。

せっかくの想いを、相手にしっかり受け止めてもらえるように、社会人が落ち着ける時間帯を告白のタイミングに選びましょう。

過去に告白されて振った相手の男性が気になる~今更すぎてダメ? | KOIMEMO

過去に告白されたけれど、そのときは振ってしまった…そんな相手が後になって気になりだすことってありますよね。恋はタイミングというだけに、今更感は大きい!実際に告白を断った相手にアプローチするのってアリなのでしょうか?一度は振ってしまった男性がどんな反応をするのかを紹介!

https://koimemo.com/article/2848

季節は!?

街
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー