※本ページはプロモーションが含まれています。

LINE未読スルー男の心理は実は単純!?対処法もご紹介

LINE未読スルー男の心理は実は単純!?対処法もご紹介

恋活

気になる男性にLINEを送ったら未読スルーのまま…これって既読スルーよりも気になってしまいますよね。本当にメッセージを読んでいないのか?未読のままの理由とは?ここでは未読スルーをする男性の心理と未読スルーをされた場合の対処法について紹介したいと思います。

mimi
mimi
2023.04.07

何故に未読スルー?どう対処するのが正解なの?

女性 電話

LINEの既読スルーを気にしてしまう人は多いですが、未読スルーをされてしまうことについても考えてみるべき。

「まだ読んでないんだ」なんて呑気な気持ちでいるのは間違いかも!?

未読スルーをする男性にはこんな心理があったのです。

未読スルーをされて困ったときの対処法も紹介!

 

未読スルーは本当にメッセージを読んでいない?

女性 電話

未読スルーをされる、つまりLINEでメッセージを読まれていない状態のままということですよね。

それをそのまま「メッセージを読んでいないんだろう」と捉えることはできますが、実はこの考え方が全てではありません。

たしかに既読をつけていない状態というのはメッセージを開いていない状態というのは間違いありません。

しかしメッセージを開かなくても、メッセージを読むことがLINEではできるんですね。

LINEの通知設定でポップアップ表示をオンにしている場合、LINEの通知が来れば既読をつけなくてもメッセージを読むことが可能になります。

ただし全文ではありませんが、LINEではあまり長文を送る人がいないので、メッセージ内容確認するには充分といって良いかもしれません。

また通知をオフにしていた場合でも、トーク一覧を見れば冒頭部分だけならばメッセージを既読にしなくても確認することが可能です。

つまり未読スルーの状態であっても、相手はメッセージの内容を大体把握している可能性が高いということなんですね。

未読スルー=メッセージを全く読まれていないと考えるよりも、メッセージ内容は大体相手に伝わっていると考えた方が良いかもしれません。

実際に全くメッセージを読んでいないというケースは、通知をオフにしていてLINEを使えない場合のみということです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―