こんな出会いの形もある♡LINEを使った恋愛グルチャで出会いをGET!

こんな出会いの形もある♡LINEを使った恋愛グルチャで出会いをGET!

4132
update

出会いの形にもいろいろとありますが、最近はLINEを使った恋愛グルチャでの出会いも人気があります♪今回はそんな恋愛グルチャについてまとめてみました!恋愛グルチャって何?本当に出会えるの?なんて疑問のある人も要チェック!恋愛グルチャのことが丸わかりです。

4132
update

恋愛グルチャで恋人ができる!?

女性 携帯

恋愛グルチャって知っていますか?

LINEを使った新しい出会い方法の1つですが、そんな恋愛グルチャの存在が気になっている人もいるはず♪

ここではそんな恋愛グルチャについて詳しく紹介!

恋愛グルチャを知らない人も、新しい出会い方の1つとして候補に入れてみてはいかが?

気付いて!好きな男性にLINEで脈ありアピールする方法5つ | KOIMEMO

好きな男性に自分の気持ちに気付いて欲しい!そんなときはLINEで脈ありアピールをするのが正解◎男性は意外に鈍感なので、分かりやすいアピールをしないと脈ありだと気付いてくれません。LINEでどんなアピール方法が脈ありだと気付かれやすいのが教えたいと思います♡

https://koimemo.com/article/3935

恋愛グルチャって一体何?

携帯

恋愛グルチャと聞いても、それって一体何?と知らない人も多いはず。

恋愛グルチャとは、恋愛グループチャットのことで、主にLINEを使ったグループトークのことを言います。

LINEのグループと言ってもただのグループトークではなく、恋愛グルチャは恋愛をしたい人だけが集まるグループチャットなのです。

つまり恋人を探している人が参加するグループチャットということなんですね♪

つまりLINEを使って異性と出会いたい!という人は、恋愛グルチャに入ることで出会いをGETできる可能性があるということ!

LINEが普及した今だからこその現代的な出会い方と言えるでしょう。

TwitterなどのSNSを使った出会い方の1つですね。

もちろんネットでの出会いであることは変わりないので、あくまでも出会える相手とは顔も見えない状態で出会うという形になります。

ネットでの出会いに抵抗がある人にとっては、恋愛グルチャにも抵抗を感じてしまうかもしれませんね。

ネットでの出会いに抵抗がない人であれば、恋愛グルチャを利用して出会いを求めるのもアリと言えるでしょう。

ただし恋愛グルチャはあくまでもグループトークから始まる出会いなので、LINEのグループトークが苦手な人にはオススメしません。

最初から気になる異性と一対一でLINEでトークをするわけではないので要注意!

恋愛グルチャに入る方法

携帯

恋愛グルチャの存在を知って、恋愛グルチャに入ってみたい!なんて思った人もいると思います。

しかし恋愛グルチャってどうすれば入れるのか?

LINEを見てもそんな募集をしているような場所はないけど…と思ってしまいますよね。

恋愛グルチャに入りたいのであれば、恋愛グルチャのメンバーを募集する掲示板をチェックするか、既に恋愛グルチャに入っている人にメンバーとして入れてもらうという二つの方法があります。

初めて恋愛グルチャに入る人は、前者の掲示板募集を見て恋愛グルチャに入る方法になると思います。

募集している掲示板はネットで検索をすると見つかると思うので、探してみると良いでしょう。

恋愛グルチャには必ず恋愛グルチャの管理人という存在がいます。

掲示板で募集をしているのは、恋愛グルチャの管理人や副管理人と言われる人達なんですね。

掲示板をチェックしてみると様々な恋愛グルチャの書き込みがあるので、恋愛グルチャの加入条件などもチェックして自分で入りたい恋愛グルチャを見つけてみましょう。

掲示板には管理人や服管理人のLINEのQRコードが載っているので、読み取りをして友達追加をしてから恋愛グルチャに入りたい旨を伝えて連絡してみましょう。

恋愛グルチャの管理人からの許可が下りた場合、恋愛グルチャに入れます。

誰でも入れるわけではなく、管理人の判断によっても違ってきます。

最初の連絡で愛想が悪い場合などはその時点で許可してもらえない可能性もあるため、恋愛グルチャに入りたいのであれば愛想よく連絡をすることも大切ですよ。

恋愛グルチャの選び方

携帯

掲示板をチェックすると、恋愛グルチャにもいろいろなものがあるということが分かると思います。

どの恋愛グルチャでも良いわけではなく、自分で求める出会いの形に合った恋愛グルチャを選ぶ必要があります。

まず恋愛グルチャによって募集対象が全く違うんですね。

20代限定、30代限定など、年齢に決まりがある恋愛グルチャや、独身者だけでなく既婚者もOKな恋愛グルチャもあるんですね。

既婚者のみの恋愛グルチャや、ネット上だけの恋愛をしたい人向けの恋愛グルチャもあります。

つまり全ての恋愛グルチャが真面目に恋人募集をする恋愛グルチャだとは限らないということなんですね。

せっかく出会った相手が既婚者だったり、実際に会うつもりがないと分かれば、ガッカリとしてしまうもの。

自分も割り切って恋愛グルチャを楽しむ分には良いかもしれませんが、本気で出会いを求めているのであれば、自分に合った恋愛グルチャを選ぶことも大切なんです。

また恋愛グルチャによってメンバーの数も異なります。

恋愛グルチャのメンバーが多ければその分出会いも多くなりますが、大勢が同時にトークをするので疲れてしまう人や、落ち着かないと感じる人もいるでしょう。

現在のメンバー数なども掲示板に記入されているので、募集掲示板を見るときはしっかりとチェックしておきましょう。

恋愛グルチャでどう恋に発展させるの?

携帯

恋愛グルチャについてなんとなく分かってきたと思いますが、では実際にグループチャットを使ってどのように恋に発展させられるのか?

最も気になるのはそこだと思います。

恋愛グルチャでは自分の顔写真付きのプロフィールを載せることになっているので、自分以外のメンバーの顔も写メで見れます。

プロフィールを見ていいなと思う人がいたら、トークの中で絡んでみることもできますし、二人きりで話したい場合にはツーショットトークと言って二人で会話することもできます。

恋愛グルチャの中では実際にお見合いパーティーのようにカップリング企画などもあり、恋愛グルチャでカップリングが成立します。

無事カップリングが成立したらお互いのLINEを追加して個人的にやりとりできるようになる…といった流れにしている恋愛グルチャが多いようですね。

ただし恋愛グルチャによってどのように異性との出会いを応援するかは異なります。

自分に合う恋愛グルチャもあれば、合わない恋愛グルチャもあるので、いろいろな恋愛グルチャに入って試してみるというのも良いでしょう。

恋愛グルチャでの注意点

携帯

恋愛グルチャに入るつもりならば、恋愛グルチャの注意点を頭に入れておく必要があります。

まず第一に恋愛グルチャというのはあくまでもネットでの出会いなんです。

いくら出会いを求めるグルチャだからといって、グルチャ内の情報を全て鵜呑みにするのは危険です。

実際に女性のフリをして男性が参加していたり、その逆のバージョンもあるんですね。

つまり恋愛グルチャでの出会いを本気にして、騙されてしまうようなことも実際にあるわけです。

また職業や年齢、写真などを偽っているようなケースもあるので注意が必要です。

また恋愛グルチャというのは、あくまでもグループチャットであるということを忘れてはいけません。

自分の気に入った人とだけ会話をするのではなく、中には苦手だと感じる人と会話をすることにもなるんですね。

恋愛グルチャのメンバーが全て良い人とは限りませんし、そういったデメリットも含めてグループチャットであるということを理解して参加する必要があります。

恋愛グルチャですから出会いを求めることが目的ではありますが、一般のお見合いパーティーなどと一緒で気に入った人とうまくカップリングできるとは限りません。

反対に興味のない男性からアプローチされるようなこともあるということですね。

恋愛グルチャを利用するときには注意するようにしましょう。

恋愛グルチャで本当に出会えるのか?

携帯

恋愛グルチャに入るにあたって、最も気になるのは本当に出会えるかどうかだと思います。

本気で出会いを求めている人にとっては、恋愛グルチャがどれだけ本気度が高い出会いの場なのかは気になるところですよね。

恋愛グルチャを利用する人は、実際に出会いを求めて参加している人が大半です。

しかし中には恋人や配偶者がいることを黙って出会いを求めているような人もいますし、真剣に出会いを求めている独身者もいます。

実際に恋愛グルチャ内で見事カップリングができれば、そこから出会いに発展することは可能になります。

ネットでの出会いですから、個人的なLINEのやりとりの回数を増やして、仲良くなれたら実際に会ってみるという流れになりますね。

恋愛グルチャで本当に出会えるのか?という疑問には、ずばり「出会えることはできる」というのが答えです。

しかしネットでの出会いである以上、リスクもあるということは頭に入れておかなければならないんです。

本気で出会いを求めている人もいれば、遊びで恋愛グルチャに参加している人もいるということ。

婚活サイトなどに比べたら遊び感覚の人が多く、どちらかというと街コンのノリの方が近いかもしれません。

LINEトークやLINE通話を楽しみながら異性と出会いたいという人は、恋愛グルチャが向いているかもしれませんね。

恋愛グルチャで出会ってみる!?

いかがでしたか?

恋愛グルチャのことを初めて知った人も、詳しくは知らなかった人も、恋愛グルチャのことがなんとなく分かったはず♪

実際にどんなグループチャットなのかは、恋愛グルチャに参加してみることをオススメします。

あくまでもグループチャットなので、参加してみて合わないと思えばグループを抜けることは簡単にできます。

一度入ったからといってずっとグループにいなければならないわけではないので、安心して恋愛グルチャに参加できるはずですよ。

LINEを使った出会いので20代を中心とした恋愛グルチャが多くなっています。

とはいっても30代向けの恋愛グルチャなどもあるので、20代の女性も30代の女性も、興味のある人は恋愛グルチャに参加してみてはいかが?

もしかすると意外な出会いを見つけられるかもしれませんよ。

気軽に異性との出会いを求めるのであれば、試しに恋愛グルチャに参加してみるのもアリ♪

LINEを使った新しい出会い方で出会いを見つけてみましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

なかなか出会いがないけど、実際に外へ出て出会いを探しに行くのは大変だし時間もない。そんな時は、グルチャを利用した出会いを求めるといいかもしれませんね。グルチャでは色んな人と出会えますし、気軽に連絡を取り合えるのでいいと思うな。

4 名無しさん
通報

グルチャ私も参加していたことがあります。そこからいつの間にか個人的に連絡してくる人が何人もいて、このまま私が友好的に返信したらデートとかになるのかなぁと思いつつも、全部ブロックしていましたね。タイプじゃないので。

3 名無しさん
通報

ラインの恋愛グルチャを理想する方法ですか。

コチラは現在ならではの異性と親しくなる

方法ですね。利用者が多いだけにそれだけ

異性と親しくなりやすいと思います。とはいえ

チャットのルール的なものは守った上で

行いたいものですね。

2 名無しさん
通報

恋愛グルチャではないけど、私もLINEのグルチャに参加したことがあります。でも、ルールが凄く厳しかったり、なんだか変な空気というか、みんな垢抜けてない感じがして直ぐ退出したね。やっぱりグルチャってオタクのイメージがあるかも。

1 名無しさん
通報

恋愛したい人だけが集まるグループチャットがあるなんて、ネット版の街コンみたいで凄いですね。ただ、実際に顔が見えない中でのコミュニケーションになるので、噂とかが流れると面倒くさそうだなと思ってしまいますね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー