成長も大事!大人になったら高校生気分で恋愛してちゃダメ理由3つ

成長も大事!大人になったら高校生気分で恋愛してちゃダメ理由3つ

3545
update

年齢が増すにつれて、段々と恋愛は変わっていきますよね。高校生の頃は高校生の頃なりの恋愛の仕方があるし、大人になれば大人の恋愛の仕方というものがあります。しかし、高校生の恋愛のまま止まっていると大人の恋愛に悪影響が出てしまうのです。今回は、その理由についてお話ししていきたいと思います。

3545
update

高校生の恋愛ってどんなもの?

学校

高校生の恋愛と大人の恋愛の違いや、高校生の恋愛のままだと大人の恋愛に悪影響が出る理由についてお話する前に、そもそも高校生の恋愛とはどのようなものなのかお話ししていきたいと思います。

高校生の恋愛の一番の特徴は「あまり将来のことを考えられていない」というところです。

良くも悪くも将来的なことを考えて付き合っていないということです。

現役の高校生からすれば、将来のことも考えているつもりだと思います。

もちろん恋愛というのはその時その時本気なものですから、高校生の恋愛が本気ではないと言っている訳ではありません。

しかし、現実的な話になった時に高校生の恋愛観では将来的な金銭面だったり、本当に自分と相手に未来が見いだせるのかだったり、そういったことを考えられない傾向にあります。

本当の意味で相手に対して向き合っていない人が多いということになります。

だからこそすぐに別れてしまう方が多いのです。

高校生が精神的に子供だからというところもありますし、恋愛経験の少なさも影響して将来的なことや現実的なことをあまり考えられないのだと思います。

しかし、どちらかといえば恋愛の経験値にそれは依存する傾向がある印象です。

大人になっても高校生の恋愛を抜け出せていない方は少なくないです。

現実があまり見えていなかったり、将来のことをしっかりと考えることができていない大人の方は少なくありません。

逆をいえば高校生でも大人のような恋愛をすることができる場合もあるのです。

とは言っても、高校生の場合は自分の仕事を持っていませんから、どうしても金銭的な部分で子供な考え方になりがちです。

やはり人間は自分でお金を稼いで、初めてその部分では大人の考え方ができるのだと思います。

今回は、大人で自分の仕事を持っているのにも関わらず高校生のような恋愛をしている方に向けて、それがいけない理由についてお話ししていきたいと思います。

自分が少しでも「現実を見られていない」、「将来のことを考えられていない」と感じる方は高校生の恋愛をしてしまっている可能性がありますので、以下の記事を参考にしてみてください!

大人との違いって何?いまどきの高校生の恋愛事情10のポイント!

高校生にもなると恋愛の仕方だって大人顔負け!?まだまだ可愛いイメージのある小中学生の恋愛とは、一気に雰囲気も変わってきますよね。今時の高校生の恋愛事情とはどんな感じなのでしょうか?今現在恋をしている高校生の皆さんは、これからの恋愛の参考にしてみてはいかが?

https://koimemo.com/article/3837

高校生の恋愛を引きずってはダメな理由「お金の話で破綻するから」

お金

高校生の恋愛を引きずってはいけない理由としてまず一番最初に挙げられるのは、お金の話です。

高校生の恋愛の特徴でもあげましたが、基本的に大人になりきれていない方はここをしっかりと考えていません。

もし同棲することになった場合の生活費のことや、デートの時のお金など、大人であれば細かいところを色々と考えなくてはならないのです。

しかし、高校生の恋愛を引きずっているとここを軽視しがちです。

ある程度年齢を重ねている男性であれば、ここを軽視する女性の方とは付き合うことを考えてしまうと思います。

お金というのはどうしても考えなければいけない部分で、相手が驚くほどのお金持ちでない限りはお互いに適したスタイルを見出していかなくてはならないのです。

いつも浪費してしまっているような方であったり、ほとんどのお金を男性に出させてしまっていたりするともしかしたらいつか関係が破綻してしまうかもしれません。

お金のことは将来のことも含めて二人でしっかりと話し合うことをおすすめします。

人間はお金がないと生きていけません。

それゆえにお金の話というのは一番揉め事になりやすいのです。

ましてや恋人同士というのは接している時間が長ければ一緒にいる時間も長いので、その話は直結してくるケースが多いです。

大人の恋愛をするのであれば、お金の問題は自分なりに考えておくようにしましょう。

高校生の恋愛を引きずってはダメな理由「すぐ冷めてしまいがち」

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー