女性からの告白に「ピッタリな場所」と「避けるべき場所」とは!?

女性からの告白に「ピッタリな場所」と「避けるべき場所」とは!?

4786
update

女性から男性に対して、勇気を振り絞って告白をする際には、そのための場所選びも重要なポイントになります。そこで、そんな告白を成功させるためにぴったりな場所と、やめておいた方が無難な避けるべき場所を紹介します。

4786
update

「場所」は意外と重要!

街

告白は、台詞やシチュエーションだけでなく、「どの場所でするか」というのも大きな意味を持ちます。

女性だって、男性から告白される際には、できるだけ素敵な思い出に残りそうな場所を選んでほしいものですよね。

男性だったら、そんな「告白の場所」なんてどうでもよいのかというと、そういうわけではないのです。

むしろ、こういったことに関しては、男性は女性以上にロマンチストだったりします。

告白の成功率を高めるためにも、告白の場所としてぴったりなスポットを、しっかり押さえておきましょう!

女性からの告白にぴったりな場所5選

街

まずは女性から男性に対して告白をするのに、ぴったりな場所を5つピックアップしてみましょう。

・映画館

気になる彼を映画に誘い、映画館デートを楽しんだ後に告白する、というのはいかがでしょうか?

映画館は薄暗く、また大迫力の映画の音楽なども流れており、雰囲気が盛りあがりやすい場所です。

特に映画館を告白の場所に選ぶ場合には、映画のチョイスが大きなポイントになります。

例えばホラー映画などは、怖がっているフリをして、彼に触れられるのが大きなメリット。

しかもホラー映画でドキドキしている状態で告白をすれば、吊り橋効果で成功率が高まるというメリットもあります。

ただ、いきなりホラー映画に誘われると、気になる彼は若干引いてしまう可能性もありますよね。

しかも、せっかく映画館という素敵な告白の場所にいるのに、そういうムードになりにくいのも困りもの。

そこでおすすめなのは、「ドキドキ感」があって「吊り橋効果」が狙いやすく、男女共に楽しめて、しかも終わった後には良い雰囲気になりやすいアクション映画などです。

少し恋愛の要素も入っていると、より効果的ですね。

最後がハッピーエンドで終わるものを選んでおけば、映画が終わった後の良い雰囲気の中で告白すれば、成功率が高まりそうですね!

・遊園地

告白の成功率を高めるためには、吊り橋効果が狙える場所がおすすめ。

そういう観点で言うと、遊園地も告白の場所にぴったりですよね。

遊園地には、絶叫マシンやお化け屋敷など、ドキドキ感を楽しめるアトラクションがたくさんあります。

しかも夜になれば、告白の場所としては申し分のない素敵な雰囲気になる遊園地も多いですね。

1日たっぷり遊んだ後、日が沈んでライトアップされた遊園地を告白の場所に選ぶ・・・

とてもロマンチックで、素敵な思い出に残る告白になることでしょう。

・帰り道

気になる彼に告白するために、わざわざ凝った特別な場所を用意する必要はありません。

普段の何気ない日常、「学校や職場からの帰り道」なんかを告白の場所に選ぶのも、十分にアリなのです。

例えば仕事帰りに一緒に歩いて帰れば、駅や自宅に着くまでの間に、告白するタイミングを見つけることができるかもしれません。

ちょっと言葉が途切れた瞬間なんかに、「実は、○○君のこと好きなの。付き合ってくれない?」と、とても自然な告白をするのも素敵ですね。

学校や仕事を終えて、ホッと一息という心が緩んだタイミングなので、告白の言葉もすんなりと、受け入れてくれやすいでしょう。

また、宴会などがあった時に、その帰り道を告白の場所に狙ってみるのも良いでしょう。

運よく2人きりで帰れる機会が見つかったら、そこで思い切って告白してしまいます。

食事でお腹が満たされている分、その幸福感の延長で、告白にも良い返事をしてくれやすいかもしれませんね。

・バー

静かなバーなんかは、オシャレな告白の場所を探している方にぴったりです。

気になる彼の隣に座って、美味しいカクテルを飲みながら、彼に告白・・・

大人な男女には、とてもカッコイイ告白の仕方ですよね。

人がたくさんいるところは、告白の場所には選びにくいものですが、静かでオシャレな「大人のバー」なら、告白の場所として使いやすいでしょう。

ただし、バーという場所ではアルコールが入るため、「お酒のチカラを借りた告白」になってしまう恐れがあります。

また、彼も酔ってしまうと、告白の返事が曖昧になる恐れもあります。

そんな困った事態を避けるためにも、できるだけバーを告白の場所に選ぶ際には、酔いが回りきらないうちに、早めの段階で思い切って気持ちを伝えるようにしましょう。

・イベント

告白の場所には、非日常感を感じられるスポットを選ぶのも1つの方法です。

非日常感の感じられるスポットでは、気持ちも開放的になりやすいため、テンションが上がり、告白しやすく、また同時に相手も受け入れやすくなるものです。

例えば告白の場所としてぴったりなイベントと言えば、クリスマスのイルミネーションなどが挙げられます。

ロマンチックな雰囲気の中で、しかもカップルが大勢いるクリスマス。

そんな中での告白なら、「私たちもカップルになっちゃおうよ!」なんてノリでできてしまいそうですね。

それから、バレンタインにも恋人たちのためのイベントが行われることが多いので、そういった場所で告白をしてみるのも素敵です。

バレンタインにチョコを贈っての告白、というのは定番中の定番ですが、そこに、さらにバレンタインにちなんだイベントスポットを場所として選ぶことで、より印象深い告白にすることができますね。

また、夏には夏祭りという、告白の場所には申し分のない素敵なイベントが開催されます。

夜空に広がる大輪の花火を眺めながら、浴衣姿の女の子に告白なんてされたら、男性としては、たまらないでしょう。

このように、特に恋人が欲しくなるイベントを告白の場所に選ぶ方法は、成功率をグンと上げることができる可能性大です!

告白の場所選びでは、こういった「男心をくすぐるスポット」を厳選してみましょう。

過去に告白されて振った相手の男性が気になる~今更すぎてダメ? | KOIMEMO

過去に告白されたけれど、そのときは振ってしまった…そんな相手が後になって気になりだすことってありますよね。恋はタイミングというだけに、今更感は大きい!実際に告白を断った相手にアプローチするのってアリなのでしょうか?一度は振ってしまった男性がどんな反応をするのかを紹介!

https://koimemo.com/article/2848

告白には避けた方が良い場所5選

街
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

映画館での告白ってちょっと良いかもと思ってしまった笑 暗闇の中なのか、終わった後なのか、映画館の距離感というのは、特別だからね。映画館で距離を縮めようとしたことは何度もある。暗闇だから大胆になれるというのもある。らぶ映画館笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー