※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼の大切さがわかったから…復縁メールを送るときのポイントとは

元彼の大切さがわかったから…復縁メールを送るときのポイントとは

カップル

まだ想いが残っている元彼と復縁したい時、女性の多くが取る手段と言えば、メールなどで想いを伝える方法ですね。ですが、本気で復縁したいと思っているなら、メールは内容にも送り方にも、慎重にならなければなりません。そこで、そんな元彼の気持ちを取り戻すためのコツを紹介していきます。

らん
らん
2017.12.26

メールなら想いが伝えやすい!?

スマートフォン

大好きな彼と、不本意な別れ方をしてしまい、どうにか復縁したいと考えている時、多くの女性がとってしまう手段の1つが「メール」です。

その理由として考えられるのは、「メールなら素直に復縁したいという気持ちを伝えやすいから」ということでしょう。

確かにメールは、相手と面と向かって話すよりも、照れたり緊張したりせずに気持ちを伝えやすいので、復縁したい女性にとっては使いやすいツールなのかもしれません。

ですが、本気で復縁を考えているのなら、メールで気持ちを伝える場合は、実はとても慎重にならなければならないのです。

メールは一見すると、「よく考えた文字を打ち込めるので、復縁したいという気持ちがより強く伝わりやすい」という印象があるかもしれません。

ただ、メールというツールの場合、相手の表情や声が分からないため、意外と気持ちが伝わりにくいものなのです。

だからこそ、慎重に内容や送り方を考えなければならない復縁のためのメール。

そこで、そんなメールで復縁を成功させるための、内容や送り方のコツについて紹介していきます。

別れた直後に送る復縁メールの内容は?

スマートフォン

まず重要なのは、復縁メールの内容ですね。

別れ話の直後に、あまりにもいつも通りの内容のメールが届いていたら、正直、元彼は引いてしまうかもしれません。

やっぱりここは、「ゴメンね。」という謝罪の一言を入れることが大切です。

別れのきっかけが相手にあったとしても、相手ばかりを責めていては、復縁はあり得ません。

例えば元彼の浮気が原因で別れてしまった場合でも、「私にも原因があったのかもしれない。ごめんね。」なんて健気に謝罪されると、男心はグッと掴まれるものです。

もし面と向かって復縁のための話し合いをするとなると、相手に原因があった場合、素直になるのは難しいかもしれませんが、メールだったら、怒り狂いながらでも、とりあえず文面では謝罪できるのが良いですね。

これが復縁にメールを用いる、1つのメリットと言えます。

「あなたのこと、もっと分かろうと努力すべきだった」なんて言葉があると、元彼としても、このメールは無視はできないですよね。

それから、復縁メールの内容では、同時に感謝の気持ちを伝えることも大切です。

「たくさん楽しい思い出をありがとう」なんて、感謝の気持ちを伝えられると、「なんてイイ女なんだ!」と感じてしまう男性が多いのです。

その上で、「もっと一緒にいたかったな」なんて、さらっと復縁を匂わせるようなメッセージがあれば、このメールを読んだ元彼の心はぐらぐら揺れてしまうことでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―