モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

1698

今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!

1698 |

モテるあの子には何があるの?

女性 友達

恋愛がうまく行く人と、失敗してしまう人の差ってなんなのでしょうか?

男女ともに恋愛に発展するまでの出会って最初の「初めまして」から、どちらかが好意を抱くまでの時間が重要ではありますが、それ以外にも自分が恋愛対象として見られるためにしていることがモテる人たちにはあるようなんです!

今回はそんなモテるテクニックの中から、心理学に基づいたものをご紹介していきます。

モテる人たちは心理学を勉強していた?!

本

今回のモテるテクニックは心理学に基づいて紹介したいと思っているのですが、その前にモテる人たちは心理学を勉強しているのか?

とある調査結果では、約2割の人が心理学などの勉強をしていたと答えているのです。

自分が好きになる人、気になっている人といい雰囲気なれるように何等かの勉強はしているようです。

ただ、心理学を勉強しすぎて結婚詐欺などを働く人もいるので、これもまたモテるという行為と紙一重なのかも知れませんね。

実践しやすいモテる心理学「ミラーリング」

女性

みなさんも一度は耳にしたことがあると思う「ミラーリング」これも心理学に基づいたモテるテクニックなのです。

ミラーリングという言葉のとおり、気になっている人と同じことを自分でもするという、いたってシンプルなものなのですが、相手からしてみるとあまりにも同じ行動をしすぎると、気持ち悪がられてしまうこともあるので、程よく真似をするという事が心理学的にもポイントのようです。

もちろん、意図的に心理学を意識している人の場合もありますが、モテる人は知らず知らずのうちにミラーリングしているという場合もあるようです!

モテる心理学「カタルシス効果」で初対面から急接近!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー