モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

なっちゃん

今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!

モテるあの子には何があるの?


恋愛がうまく行く人と、失敗してしまう人の差ってなんなのでしょうか?

男女ともに恋愛に発展するまでの出会って最初の「初めまして」から、どちらかが好意を抱くまでの時間が重要ではありますが、それ以外にも自分が恋愛対象として見られるためにしていることがモテる人たちにはあるようなんです!

今回はそんなモテるテクニックの中から、心理学に基づいたものをご紹介していきます。

モテる人たちは心理学を勉強していた?!


今回のモテるテクニックは心理学に基づいて紹介したいと思っているのですが、その前にモテる人たちは心理学を勉強しているのか?

とある調査結果では、約2割の人が心理学などの勉強をしていたと答えているのです。

自分が好きになる人、気になっている人といい雰囲気なれるように何等かの勉強はしているようです。

ただ、心理学を勉強しすぎて結婚詐欺などを働く人もいるので、これもまたモテるという行為と紙一重なのかも知れませんね。

実践しやすいモテる心理学「ミラーリング」


みなさんも一度は耳にしたことがあると思う「ミラーリング」これも心理学に基づいたモテるテクニックなのです。

ミラーリングという言葉のとおり、気になっている人と同じことを自分でもするという、いたってシンプルなものなのですが、相手からしてみるとあまりにも同じ行動をしすぎると、気持ち悪がられてしまうこともあるので、程よく真似をするという事が心理学的にもポイントのようです。

もちろん、意図的に心理学を意識している人の場合もありますが、モテる人は知らず知らずのうちにミラーリングしているという場合もあるようです!

モテる心理学「カタルシス効果」で初対面から急接近!


カタルシス効果というのは辛いことや悲しいこと、苦手意識を持っていることを言葉にすることで緊張感を和らげるという効果があります。

初対面の人との会話に困ったときに「苦手な食べ物とかある?」などと聞かれたことはありませんか?

料理を取り分けてくれる時などに聞かれることが多いと思いますが、実はこれもカタルシス効果の一つ。

自分が苦手なものを相手に伝えることで、距離がぐっと近づく傾向があるそうです。

プラスなことを聞くよりも、ずっと仲良くなれるという心理学に基づくモテるテクニックなのです。

モテる心理学「向かいあって座らない」


何度かデートを重ねてからのお付き合いという形も多いかと思います。

初対面のときにはどうしても緊張してしまうものですが、その後も二人っきりになればそれなりに緊張してしまいます。

また、食事などの際にはどうしても向かい合って座ることが多いと思いますが、モテる人たちは向かい側には座りません!

どこに座るかというと、隣なのです。

隣のほうが物理的に距離も近いし、余計に緊張してしまうのでは?と思う方も多いと思います。


実は、心理学の中では目があいやすい向かいよりも顔があまり見えない隣のほうが、より恋愛関係に進展しやすいそうです。

さらに、女性の右脳には感情をつかさどる機能があり、左側に座って話をすることで、より声や話の内容などが届きやすく、恋愛関係になりやすいんだとか…。

男女二人で食事をしているシーンでは、隣り合って座ってて変だな…と感じてる方もいたかと思いますが、心理学的なモテるテクニックを屈指していたという事になるのです。

【まとめ】計算ずくめの心理学では面白くない!

今回は心理学に基づくモテるテクニックをご紹介してきましたが、いずれもすぐにでも実践できるようなポイントになりましたが、いかがでしたでしょうか?

実際にモテる人たちというのは心理学に基づいてと理論立てて行動しているのではなく、自然とこのような行動をしている可能性があります。

羨ましいですね。

しかし、あまりにも心理学に目が行きすぎて、相手の事をおろそかにしてしまっては元も子もなくなるので、自然体にここはできるな、活かせるなというポイントを絞ってアプローチに使ってみる方が実践向きだと思います。

心理学は奥深く、まだまだ恋愛に関してのポイントもあるようなので、その他のテクニックはまた今度ご紹介します!

「モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?」を読んだ人に人気の記事
女性に嫌われることなく男性の心を掴む!プチぶりっこ術を学ぼう!ぶりっこって、同性からはマイナスなイメージがありますよね。でも、ぶりっこの行動には、男性の心をつかみ、モテ女として参考すべき行動があります。ぶりっこの心理・効果など、深く学ぶことで、うまくぶりっこの特徴を使って同性に嫌われることなく、男性からモテる体質になってみましょう。
男は聞き上手な女が好き!?モテる女性の話の聞き方のコツ5つ!聞き上手な女性は、男性から好感を持たれ、モテることが多いですよね。単に話を聞いているだけでは、モテる聞き上手とは言えないかもしれません。では、男性に好感を持たれる、聞き上手な女性になるコツはあるのでしょうか?ここでは、聞き上手な女性になれるコツをお伝えします。早速今日から試してみてくださいね。
単独行動大好き!一人女子がモテる3つの理由とは?団体行動を嫌い、一人で行動するのが好きな女子っていますよね。そんな一人女子は女性に嫌われやすいですが、何故か男性に人気がありモテていますよね。実は団体行動を好む女子より、単独行動をしている女子の方がモテるんです。今回はそのモテる秘訣を一人女子から学びましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • 住んでる家とあなたの恋は関係があった?!間取りの恋愛心理学とは

      恋愛心理学によると、家と恋愛というものは関係性があるそうなんです。そのため引越しして恋愛運が上がった人もいれば、下がってしまった人もいるかもしれません。一体どんな家ならば恋愛心理学的に幸せになれる家なのでしょうか。今回は、恋愛心理学的いい物件を紹介します。