「いつか私の薬指にも…」婚約指輪で人気のブランド厳選3つとは?

「いつか私の薬指にも…」婚約指輪で人気のブランド厳選3つとは?

1591
update

結婚の約束をしたらつける婚約指輪ですが、色んなブランドから素敵な婚約指輪が販売されているので、どれにしようか迷ってしまうという人もいますよね。そこで今回は、男性が女性に婚約指輪を渡す時に多いブランドについて紹介します。婚約指輪といえばコレという指輪は、どんな指輪でしょうか。

1591
update

婚約指輪の人気ブランドはどれ?

指輪

婚約指輪というものは必ずブランドでなければいけないというわけではありませんが、「給料3ヶ月分」と言われているように、婚約指輪は高価なブランドものの指輪というイメージがある人も多いと思います。

結婚指輪と違って婚約指輪の場合は、ほとんどの人が婚約している間につけているので、結婚指輪はシンプルなものにしても婚約指輪は豪華なものにしたいんですよね。

そうすると、やはりブランド物の方がキラキラしていて婚約指輪に相応しいと思います。

今は、婚約指輪をプロポーズの時に渡すのではなくプロポーズ後に一緒に買いに行くというカップルが増えているので、女性の好きな婚約指輪を選べることも多いです。

どんなブランドを婚約指輪にして買う人が多いのか、今回は婚約指輪の人気ブランドを紹介します。

ティファニー

 

婚約指輪の人気ブランド1つ目は、「ティファニー」です。

ティファニーといえば、女性の憧れのブランドの1つですよね。

現在の婚約指輪の定番デザインは、ティファニーが発祥だそうで、カット、カラー、クラリティ、カラットの4Cの枠を超えた、より細かな独自の品質基準を採用しています。

男性からもティファニーは婚約指輪の定番というイメージを持っているようで、「ティファニーの指輪でプロポーズをすれば間違いなし」なんて言われています。

ティファニーの婚約指輪は華やかなデザインのものばかりではなく、シンプルなデザインも多くあります。

「こんな婚約指輪がいいな」という自分のイメージしている指輪がティファニーにはあるかもしれませんよ。

カルティエ

 
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー