「いつか私の薬指にも…」婚約指輪で人気のブランド厳選3つとは?

かおり

結婚の約束をしたらつける婚約指輪ですが、色んなブランドから素敵な婚約指輪が販売されているので、どれにしようか迷ってしまうという人もいますよね。そこで今回は、男性が女性に婚約指輪を渡す時に多いブランドについて紹介します。婚約指輪といえばコレという指輪は、どんな指輪でしょうか。

婚約指輪の人気ブランドはどれ?


婚約指輪というものは必ずブランドでなければいけないというわけではありませんが、「給料3ヶ月分」と言われているように、婚約指輪は高価なブランドものの指輪というイメージがある人も多いと思います。

結婚指輪と違って婚約指輪の場合は、ほとんどの人が婚約している間につけているので、結婚指輪はシンプルなものにしても婚約指輪は豪華なものにしたいんですよね。

そうすると、やはりブランド物の方がキラキラしていて婚約指輪に相応しいと思います。


今は、婚約指輪をプロポーズの時に渡すのではなくプロポーズ後に一緒に買いに行くというカップルが増えているので、女性の好きな婚約指輪を選べることも多いです。

どんなブランドを婚約指輪にして買う人が多いのか、今回は婚約指輪の人気ブランドを紹介します。

ティファニー


婚約指輪の人気ブランド1つ目は、「ティファニー」です。

ティファニーといえば、女性の憧れのブランドの1つですよね。

現在の婚約指輪の定番デザインは、ティファニーが発祥だそうで、カット、カラー、クラリティ、カラットの4Cの枠を超えた、より細かな独自の品質基準を採用しています。

男性からもティファニーは婚約指輪の定番というイメージを持っているようで、「ティファニーの指輪でプロポーズをすれば間違いなし」なんて言われています。


ティファニーの婚約指輪は華やかなデザインのものばかりではなく、シンプルなデザインも多くあります。

「こんな婚約指輪がいいな」という自分のイメージしている指輪がティファニーにはあるかもしれませんよ。

カルティエ


婚約指輪の人気ブランド2つ目は、「カルティエ」です。

1847年パリに創業し、王侯貴族に愛されてきたカルティエは、日本でも愛されているブランドの1つですよね。

カルティエのダイヤモンドは、メゾンのエキスパートが独自の基準を満たすものを厳選していますし、独創的なデザインが魅力なので、「周りの人とは違った婚約指輪が欲しい」と思っている人にはぴったりだと思います。


あるアンケートによると、カルティエは「品質がいいと思うブランド」で1位でした。

婚約指輪は長年つけるものではないとはいえ、結婚指輪と一緒につける人も今は多くいますし、大切にしておきたい指輪なので品質は大切ですよね。

アイプリモ


婚約指輪の人気ブランド3つ目は、「アイプリモ」です。

有名なブランドなのにお手頃価格で買えると人気なのがこのアイプリモです。

150種類以上というデザインの多さも魅力なので、「どこのブランドにも自分の欲しいデザインがなかった」と言う人は、是非アイプリモで探してみて下さい。

もちろんお手頃価格だからといって、何か問題があるというわけではなく、厳選のダイヤモンドはもちろん、原型づくりから仕上げまですべてハイクオリティなのにお手頃価格なんです。


また、ジュエリーコーディネーターがリング選びを総合的にサポートしてくれたり、指輪購入後は、全国のお店でいつでもアフターサービスを受けられるなどサービスが充実しているのも魅力的ですね。

どんなに良いブランドでも指輪をはめていると予期せぬことが起こるかもしれません。

そんな時にこんなサービスがあったらいいなと思うのが、アイプリモにはあるんです。

「人気だから」で選ばない方がいい

婚約指輪の人気ブランドについて紹介しましたが、人気だからこのブランドのものにしなければいけないというわけではありません。

今回紹介出来なかったブランドでも、素敵な婚約指輪は沢山あります。


婚約指輪を決める際に大切なのは「どのブランドのものにするか」ではなく、「どのデザインのものにするか」だと思います。

これからの2人が幸せに暮らしていけるような指輪を選ぶようにしましょう。

たとえそれが人気ブランドのものではなかったとしても、幸せになれないなんてことはありませんよ。

「「いつか私の薬指にも…」婚約指輪で人気のブランド厳選3つとは?」を読んだ人に人気の記事
付き合ってる時とは全然違う?結婚後の夫絡みの後悔4パターン!結婚は、実際にしないとその現実が分からない割に、後戻りが出来ません。特に「夫」という存在は一個人で、その行動が読めず後悔に繋がることも...今回は、結婚後に訪れるかもしれない「夫」絡みの後悔を4つご紹介しますので、事前の知識としましょう。
本当に彼とやっていける?結婚前にわかる離婚しやすいカップル3選早く結婚したいと思っている女性も多いと思いますが、今は結婚してもすぐに離婚してしまう人が多いんです。結婚して一生安心して暮らせるというわけではないんです。どのような結婚をすると離婚しやすくなってしまうのか、今回は離婚に繋がりやすい結婚について紹介します。
婚約指輪は給料3カ月分ってもう古い?近年の婚約・結婚指輪事情一昔前のバブルの時はもっとあったのかもしれませんが、現在も給料3か月分の指輪でプロポーズをされた女性はどのくらいいるのでしょうか?最近の婚約指輪、結婚指輪の事情をまとめてみました。是非参考になさってくださいね!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • オーダーできる物が人気みたい!おすすめの結婚指輪ブランド3選

      一生に一度の買い物となる結婚指輪は男女での意見の食い違いなどもあり、決めるまでに時間がかかってしまうようです。今回はそんな結婚指輪の人気ブランドについてまとめてみました。なぜこのブランドは人気なのか、どのような理由があって人気なのかという部分も掘り下げてみました。

    • 両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

      付き合っている彼からプロポーズされたら嬉しいですよね!念願だった結婚ができるわけですから♪ただ、いつまでも浮かれている場合ではありません!彼からプロポーズされたら結婚後のことなど、やるべきことがたくさんあるんです。今回は彼からプロポーズされたらやるべきことを紹介しますね♪