知らない人から告白される夢は恋愛運UPの印?!告白の夢の意味

なっちゃん

多くの方が見ている「夢」ですが、告白される夢は見た事がありますか?最近見たという方は誰かから告白される夢でしたか? 今回はそんな嬉しい気持ちで目が覚める夢の本当の意味をまとめていきます。知らない人から告白された夢を見た方は…もしかすると良い事が起こるかも知れませんよ!

夢は願望か?それとも…?


皆さんは奇妙な夢を見た事がありますか?

私は年に一回程度で、現実世界ではあり得ないという状況の夢をみますが、今回は日常生活ではありますが、人によってはあまり経験のない事が夢で起こった場合、どのような意味を持っているのかご存知ですか?

いつも見ている日常に突如宇宙船がきたら…?なんてSF小説のような夢ではなく、誰かに告白されるという現実にもありそうな夢を見た場合、どのような心理状態なのか、はたまたこれは願望なのか…?

夢で告白されるのは「恋をしたい」という気持ちの表れ


基本的に告白される夢というのは、「誰かから」告白されるのかという部分で大きく意味合いが変わってきます。

しかし、誰かに告白されるという夢を見た、あなた自身は恋をしたい、と思い始めている証拠です。

失恋をした後だったり、恋愛と暫く距離を置いていたり、様々な状況で恋愛を暫くお休みしていたという方は、準備が整ったという意味にもなりますよね。

告白される夢を見たという方は、今後のチャンスに注目ですね☆

誰から告白されると「いい夢?」


夢には良い知らせの夢「吉夢」と呼ばれるものがあり、お正月に見る「初夢」で一富士二鷹三茄子という言葉があるように、この夢を見ると良い事があるという吉兆の知らせという意味合いも持っています。

今回の告白される夢の場合、知人だけど全く意識していない人、会ったこともない人から告白される夢が良い夢とされています。

知らない人から告白される夢の場合、人間関係が広がるという暗示でもあります。

また、誰かから好意を抱かれているという暗示でもあります。

実際に夢で告白された相手に告白されるという場合もあるようです。


また、まったく知らない人から告白される夢も誰かが自分を好いているという暗示なのですが、夢の中では顔がはっきりしていなかったり、まったく知らない人だと思っても、現実ではどこかで会っているという可能性が高いのです。

もしかすると、赤い糸で結ばれているのかも!

また、複数の人から告白された夢の場合は、恋愛運が上昇している証拠です!モテ期がすぐそこに来ているのかもしれません!

ちなみに、同性から告白される夢も「吉夢」


告白される夢と言うと、どうしても異性で恋愛関係の告白のイメージが強くなってしまいますが、同性から告白される事もいい夢なんです!

もちろん、恋愛の告白で同性からされたのであれば「え、自分もそっちだった?」と思ってしまうかもしれませんが、この同性から告白される夢は交友関係がより広がっていくという暗示でもあります。

新しい友人ができたり、今までは出逢わないような人と知り合いになったり、人間としての視野も広がるという暗示でもあります。

また、そこから恋人ができたり、結婚へとつながったり、いい事がおこりやすい状態だという暗示にもなります。

嫌いな人からの告白、元カレからの告白は要注意!


告白される夢であまり見たくないのが、嫌いな人に告白される夢です。

もともと嫌いな人から告白なんて、夢の中でもいい気持ちにはならないですよね。

そうなんです!現実世界でも嫌いな人をさらに嫌いになるという暗示で、溝は広がる一方です。

できればこれ以上嫌いにならない為にも、見たくはない告白される夢ですよね。


また、元カレから告白される夢の場合、現在の恋愛に何かしらの不満を持っているという表れです。

現在の恋愛がうまくいっていない、もしくはこれからトラブルが発生するかもしれないという暗示です。

また、元カレに未練が残っている可能性もあります。

【まとめ】嬉しいような、悲しいような告白される夢に秘められた意味とは?

夢で告白されるというのは、夢だとわかっていても嬉しいものですよね。

しかし、告白される相手によっては最悪な夢見の事もありますし、あまり喜んではいけない夢の場合もあります。

素直に喜んでいい夢なのが、意識していない人からの告白、知らない人からの告白、複数の人からの告白の夢です。

どれも恋愛に対しての運勢が上がってきている証拠です。

しかし、嫌いな人からの告白、元カレからの告白などは、人間関係の悪化や現在の恋愛への不満などが明らかになった夢でもあります。

告白された夢を見た時には、相手が誰だったのかを合わせて覚えておく必要があります。

もし、知らない人から告白された場合には、自分の周りを見まわしてみてください。

運命の人がいるかもしれませんよ!

「知らない人から告白される夢は恋愛運UPの印?!告白の夢の意味」を読んだ人に人気の記事
「告白される夢を見ちゃった!」夢を見たら考えたい自分の行動とは「好きな人から告白される夢を見た!」そんな日は嬉しい気持ちになれますし、どこか期待感も抱いてしまいます。ですが好きな人から告白される夢に、実はそこまで意味はないです。ですが、あなたができることはあります。告白される夢を見たら行動しましょう。
夢の意味を知って恋に活かしちゃお!告白される夢は恋愛運UP?皆さんは夢を見て、覚えていますか?夢には色んな意味が含まれているようで、意味不明だと思っていた夢でも、実はこんな意味が!なんて事があるんです。今回は、告白される夢を見た時の心理、本心についてまとめてみました。最近みた夢で告白されたという方は、期待をした方がいいかも?!
【現実になれ!】夢で好きな人と両想いに。告白される夢の意味とは毎日睡眠をとる中で、夢を見ることってありませか?毎日夢を見る人もいれば、時々とか一切夢を見ないという人もいますが、夢には意味があるそうなんです。好きな人に告白される夢や、他の誰かに告白される夢を見た時、そこにはどんな意味があるのでしょうか。紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事