オーダーできる物が人気みたい!おすすめの結婚指輪ブランド3選

なっちゃん

一生に一度の買い物となる結婚指輪は男女での意見の食い違いなどもあり、決めるまでに時間がかかってしまうようです。今回はそんな結婚指輪の人気ブランドについてまとめてみました。なぜこのブランドは人気なのか、どのような理由があって人気なのかという部分も掘り下げてみました。

人気ブランドの結婚指輪とは?


通年通して、結婚指輪の広告やCMなどを目にしますが一体どこの結婚指輪が人気なのか、またコストパフォーマンス的にはどのブランドがいいのか…

結婚を考えていない時はあまり気にしていない方もいるかと思いますが、いざ自分の結婚指輪となれば話は別ですよね。

様々なジュエリーショップに足を運んでカタログを見たり、ネットを見たりして自分たちにあった結婚指輪を探している方も多いと思います。


結婚指輪もジュエリーの一つですから、値段はピンキリです。

安いものだとペアで3万円台から、高級なものになれば一つだけでも数千万というかなり幅が広いものなのですが、やはり値段も手が出しやすいブランドとして、「TIFFANY & CO.(ティファニー)」「4℃(ヨンドシー)」「K.UNO(ケイ・ウノ)」などが多いようです。

コスパで選ぶなら「K.UNO(ケイ・ウノ)」


日本発のジュエリーブランドで1981年創業されたもので、結婚指輪・婚約指輪をメインの商品として販売しています。

K.UNO(ケイ・ウノ)が人気の理由は「フルオーダー」ができるというポイントです。

各ブランドでもフルオーダーは対応してくれるのですが、比較的高価になってしまう事があります。

そのためある程度決まったデザインを選ぶという場合であれば有名ブランドでもいいのですが、自分たちのこだわりを入れたいというカップルには人気となっています。

二人の結婚指輪を合わせると一つの絵柄が出来上がったり、カーブや細かいデザインなどにも対応してくれるという事もあり女性からの支持が高いようです。

また、結婚指輪を男女ペアで用意するのですが、オーダーメイドにしても20万円以内に収まるデザインがあるのも人気の秘訣かもしれませんね。

女性ならあこがれる高級ブランド「Harry Winston」


ハリーウィンストンといえば、言わずと知れた高級ジュエリーブランドですが、結婚指輪も販売しているんですよ!

ダイヤモンドにこだわっジュエリーブランドとあって、結婚指輪もダイヤモンドがついたデザインが人気となっています。

女性であれば一度は手にしてみたい高級ブランドですが、最近は手頃な値段の結婚指輪も販売されており、30万円代の指輪もあり人気のようです。

とはいえ、ペアで買うとなると100万円程度は覚悟が必要となりますので、お互いの結婚指輪にかけられる予算などを相談の上、サイトだけでもみてみる価値はあるかも知れませんね。

品質とアフターサービス抜群「銀座ダイヤモンドシライシ」


テレビCMなどでもよく耳にする日本のジュエリーブランドの一つ「銀座ダイヤモンドシライシ」ですが、ダイヤモンドがついていてもペアで20万円以下というお手頃さもあって、人気となっています。

シンプルなデザインから、宝石をちりばめたものまでデザインも豊富ですし、普段使いしやすい結婚指輪が多く男女ともに人気となっています。

日本で最初に結婚指輪・婚約指輪の専門店としてスタートしただけあって、アフターサービスが充実しています。

サイズ変更や婚約指輪から結婚指輪へのデザイン変更など、様々な部分で対応してもらえるという部分が人気の理由となっています。

【まとめ】結婚指輪はブランドで決めるわけじゃないけど…

今回は人気ブランドの結婚指輪をご紹介しましたが気になるものはありましたか?

世界的な有名ブランドから日本発のブランドまで値段も幅広くご紹介しました。

結婚指輪は今後一生身に着けるものなので、どうしてもこだわりたくなる、人気じゃなくても自分たちが納得できるものをと思っている方もいるようですが、ブランドでも自由な発想でオーダーメイドに対応してくれるところもあり人気となっているブランドもありました。

人気のあるものだとみんなしている気がするという方もいるようですが、二人が納得して気に入ったものであれば人気ブランドでもよいのではないでしょうか?

近年はオンリーワン思考が高まり人気ブランドでもある程度のオーダーを受け付けるところが増えていますし、予算も安く抑えることができる人気ブランドもあるようです。

二人でどのようなデザインにするのか、人気のデザインを参考にしながらまとめていくといいかもしれませんね。

「オーダーできる物が人気みたい!おすすめの結婚指輪ブランド3選」を読んだ人に人気の記事
結婚する気も失せるわ!逆プロポーズで言ってはいけない言葉3選女性にとって男性からプロポーズをされる時の言葉は大切ですよね。それは、男性も同じです。女性から逆プロポーズをされる時にどんな言葉を言ってもらえるかで結婚したい気持ちが変わるんです。そこで今回は、男性がドン引きしてしまうプロポーズの時に言ってはいけない言葉について紹介します。
【結婚】や【婚約】の正しい知識を身につけよ!勘違いしてない?結婚適齢期になれば、自然と耳にする「婚約」という話。友人が婚約したという話を聞いたりするとちょっと焦りますよね…。しかし、結婚と婚約ってそういえば何が違うの?指輪はどこでもらうの?結婚前にしなくてはいけない「婚約」について一緒に勉強していきましょう★
結婚後と同棲時代は全く違う4つのこと~二人で一緒に住む同棲生活が上手くいけば、結婚しても問題なし!そんな風に考えて同棲を始めるカップルは多いですよね。しかし同棲時代は順調だったのに、いざ結婚してみたら上手くいかなかった…なんてこともあるんです。二人で一緒に住むといっても、同棲時代と結婚後は全く違うということ!どんな点が違うのか知っておきましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

      付き合っている彼からプロポーズされたら嬉しいですよね!念願だった結婚ができるわけですから♪ただ、いつまでも浮かれている場合ではありません!彼からプロポーズされたら結婚後のことなど、やるべきことがたくさんあるんです。今回は彼からプロポーズされたらやるべきことを紹介しますね♪

    • 「いつか私の薬指にも…」婚約指輪で人気のブランド厳選3つとは?

      結婚の約束をしたらつける婚約指輪ですが、色んなブランドから素敵な婚約指輪が販売されているので、どれにしようか迷ってしまうという人もいますよね。そこで今回は、男性が女性に婚約指輪を渡す時に多いブランドについて紹介します。婚約指輪といえばコレという指輪は、どんな指輪でしょうか。