気になる彼はサシ飲みに誘え!距離を縮めるための極意とは

気になる彼はサシ飲みに誘え!距離を縮めるための極意とは

5361
update

気になる相手がいるならまずは「サシ飲みデート」から!ぐっと距離を縮めることのできるサシ飲みは、気になる相手とのデートにぴったりです。サシ飲みデートの極意と、相手の脈あり・脈なしを判断する基準をお伝え。ぜひ参考にしてみてくださいね。

5361
update

サシ飲みデートって?

お酒

サシ飲みとは、二人きりでお酒を飲むこと。

サシ飲みデートとは、二人でお酒を酌み交わすデートのことを指します。

デートと言うと映画やショッピングなど、二人へどこかへ行くイメージが強いかもしれませんが、サシ飲みもデートと言ってしまえばデートです。

“可愛らしさがない”なんて言う声も聞こえてきそうですが、サシ飲みは気になる相手と二人きりになりやすい、使える誘い文句ですよ。

映画デートやショッピングデートはハードルが高いかもしれませんが、サシ飲みは“デートだ”と言うことを相手に構えさせずに持っていけるので、便利な言葉なのです。

気になる相手はサシ飲みに誘え!

もしあなたに気にな脈ありがいるのなら、かしこまった誘い方をするのではなく、「二人で飲みに行きません?」程度のお誘いから入るのがオススメ。

誘い文句が「チケットが余っているので一緒に行きませんか?」だと、どうしても相手は構えてしまいます。

二人で会わないことには発展する確率が低いのに、初回で相手に「ハードルが高い」と断られてしまうのはもったいないですよね。

相手が構えてしまう確率の高い、分かりきったデートに誘うのは、勝算がある場合や、距離が縮まっている場合には効果的でしょう。

ですが、ここで相手に「気がないのにデートに行くのは失礼かも……断った方が良いかも……」と思わせてしまうのはNG!

それは、恋のチャンスを自らの手で潰してしまうことを意味します。

そんな時こそ、サシ飲みを使うチャンス。

理由はなんでも良いんです。

「ゆっくりあなたと話がしたいから」「仕事のことで相談がある」「悩みがあって、男の人の視点からの意見が欲しい」……彼がサシ飲みを受けてくれそうな理由を探してみてください脈あり

サシ飲みで一気に距離を縮める

サシ飲みデートは一気に距離を縮めるチャンスです。

人はお酒が入るとどうしてもガードが緩くなります。

気を許すのも、本音が出てくるのも、お酒が入ってからのことが多いのが事実です。

サシ飲みデートは、彼の本音を聞き出すチャンス。

サシ飲みをセッティングした理由の話題から、どんどん彼のプライベートな話を挟み込み、恋愛観を探ってみるのがオススメです。

彼に別の女の影がないか、どんな子がタイプか、今までの恋愛遍歴など、彼の傾向を調査しましょう。

相手のことをよく知ることで、これからどういうアプローチをしているか、決めることができますよ。

例えば、リードしてくれる女性が好きだと言うなら、これからも積極的に誘うのが◎ですし、自分が引っ張っていきたいタイプなら、彼から誘ってくれるように種を撒いておくのがベター。

基本的に男性には狩猟本能があり、女性を追いかける恋愛を好む傾向がありますから、相手が誘いたくなるように仕向けるのが良いでしょう。

気になる相手とのサシ飲みは脈あり?なし?

では、気になる相手をサシ飲みに誘った時、OKだったら脈ありと言えるのでしょうか。

残念ながら、この時点で完全なる脈ありと判断してしまうのは早いかもしれません。

むしろ、サシ飲みデートの後に相手があなたに対してこのまま進むのはありかなしかを判断されるかもしれませんね。

自分という人間を作り込みすぎると、その後にめでたくお付き合いに発展したときに自分の首を締めてしまうことになります。

ただし、最初から飛ばし過ぎて相手に引かれてしまってもダメですよね。

そこのさじ加減が重要。

程よく自分の内面を出しながらも、可愛らしい人だという印象を持っても脈あり要があります。

さらけ出し過ぎず女性らしさは残しながら、彼に共感して距離をぐっと縮めるのがポイントです。

サシ飲みデートのときに脈ありかを判断するには……

サシ飲みデートをする時に、彼が自分に脈ありかどうかを判断する基準を知ることができていたら良いですよね。

男性がサシ飲みの時に本命女子にしがちな行動をご紹介します。

1つ目は男らしい、ジェントルマンな振る舞いをしているかどうかです。

男性はどうしても、好きな女性の前ではカッコつけたくなる生き物です。

レディファーストを徹底してくれたり、食事の具合やお酒の進み具合を気にしてくれたり、そんな素振りが見えたら少し期待しても良いかもしれませんね。

2つ目は褒め言葉とたくさんくれるかどうか。

男性は、目の前にいる本命の女性に対して少しでも気持ちを伝えようと、たくさん褒めてしまうそう。

容姿に関してもそうですが、「一緒にいて楽しい」「話が合う」など、内面に関しても褒めてくれるようであれば、彼はあなたに対して脈ありだと言えるでしょう。

3つ目は彼があなたの過去の恋愛について興味を持っているかどうかです。

相手の過去については、知りたい派と知りたくない派で分かれますが、気になる女性が過去にどんな恋愛をしてきたのか、どんな人がタイプなのかを知りたいと思う男性は多いのではないでしょうか。

過去の恋愛について詳しく聞かれた場合は脈ありの可能性が大きそうです。

4つ目は、真剣な話題を振られるかどうか。

仕事や生活についてなど、本音をさらけ出し合って話す内容を振られたり、プライベートな内容にグイグイと踏み込んできたりした時は、脈ありの可能性が高いです。

どうでもいい相手であれば、当たり障りのない上っ面の話で済ませることが多いとは思いませんか?

気になる相手だからこそ、真剣な話をしたいと思うものです。

仕事相手ならまだしも、サシ飲みの場所で真剣な話をしたいと思うということは、相手の価値観や生活観を、さらに言えばあなた自身のことをもっと知りたいと思っている気持ちの表れです。

脈ありだと言えるでしょう!

5つ目は、次に繋がる話が出るかどうかです。

脈なしの相手とはおそらくこれっきりになるはずです。

ですが、あなたが好意を寄せている相手とサシ飲みデートにに行けることになったとしたら、どうにかして次の約束も取り付けようとするとは思いませんか?

どうにか次に繋げようという気持ちが働くとは思いませんか?

男性側も同じこと。

あなたを気になっているのであれば、「次は◯◯へ行こう」という話がさらりと出てくるはずです。

サシ飲みの最中に次の予定が決まったなら、それは完全に脈ありのサインですよ。

6つ目は共通点を探す素振りがあるかどうか。

気になる相手と自分に共通の趣味や共通の友人などといった“共通の部分”があると嬉しくなりますよね。

男性側もそれと同じことで、気になる女性と同じ趣味があるとわかったら飛び跳ねたくなるほど嬉しいものです。

なぜかというと、共通の趣味があれば次の約束に誘いやすいから。

あなたにも、好きな相手の趣味を無理やり好きになろうとしてみた経験はありませんか?

共通の趣味は誘う時のとっておきの口実です。

あなたとの共通点がどこかにないかと探す様子があれば、脈ありの可能性は高いです。

7つ目は、ほんのりスキンシップをとってくるかどうか。

気になっていなければ、“触れたい”という感情は浮かんできませんよね。

サシ飲みが進むにつれ、彼からのスキンシップが絶妙に多くなってきたなと感じるようであれば、彼はあなたに恋心を抱いていると言えるでしょう。

スキンシップを取られた時に嫌だと感じないのであれば、わざわざ拒否する必要もないと思います。

程よく火照った空気感を楽しんでみてくださいね。

これらの点に当てはまるようであれば、おそらく彼はあなたに脈ありでしょう。

あなたからもグイグイ近づいてもきっと上手くいくはずですよ◎

付き合う前の夜景デートが良い6つの理由~夜景デートで彼をGet

まだ付き合ってないけど、良い感じになっている男性がいる!という人は、夜景デートをオススメします。実は夜景デートは、2人の距離が一気に縮まる仕組みがいっぱいあるのです!「夜景デートなんて、ハードル高い・・・」と躊躇している人も、とりあえず読んでみましょう♪

https://koimemo.com/article/2694

サシ飲みデートからワンナイトラブも……

お酒

サシ飲みデートからはワンナイトラブに発展する可能性も大いにあり得ます。

お酒が回るとガードが緩まってしまいますから、そのままホテルへ……というパターンも。

ここで注意したいのは、気になる相手がワンチャン狙いではないか、見極める必要があるということです。

相手にそのような噂がないか、無理やりお酒を飲ませてはこないか、「嫌だ」と感じるような過度なスキンシップはないか、第三の目を持ちつつ過ごすことをオススメします。

決して、ワンナイトラブへと流されてしまうことを否定しているわけではありません。

人肌恋しくなってしまう夜もありますし、男性の温もりを欲してしまう時もありますよね。

ですが、一度寝てしまった男女関係において、セフレから恋人に昇格できることは稀です。

もしあなたがサシ飲み相手に好意を持っているのであれば、もし少しでも恋人になりたいという気持ちを持っているのであれば、ワンナイトラブはオススメしません。

その時は幸せを感じたとしても、気になる彼の恋人になれないことへの悲しさややるせなさが、後からざっと押し寄せてしまいます。

もしサシ飲み相手とお付き合いしたいと考えているのであれば、地道に距離を詰めるプロセスを踏んでいく方が賢明ですよ。

次のページ服装や髪型は?
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー