※本ページはプロモーションが含まれています。

婚約破棄はタイミング!上手く切り抜けて新しい人生を送ろう

婚約破棄はタイミング!上手く切り抜けて新しい人生を送ろう

結婚

婚約したはずの彼ですが、その後とんでもない問題が発覚したりなどで、破棄したいと考える女性も多いんじゃないでしょうか?でもそんなことをすると大事になるかも...なので今回、大事を上手く避けられる婚約破棄のタイミングをご紹介します。

まひる
まひる
2018.04.26

普通に破棄しようとすると...

喧嘩をしている男女

彼に付いて行けなくなった、また彼がとんでもない問題を抱えていたなど、「彼側の過失」で婚約破棄を考える女性も少なくないと思います。

でもあなたがそんな考えだとして、そこであなたが彼に対して直ちに「じゃあ婚約破棄」としてしまうと、それはそれで揉めてしまうのが現実なんです。

それだけ婚約という事実があるのは重く、10人いて10人とも結婚が不可能と考えるような問題がない限り、婚約破棄は容易には出来ないと考えられます。

彼が食い下がってくるのはもちろん、周囲だって無責任に希望的観測で後押しをしてくるなど、周りが全て敵に見えてしまうんじゃないでしょうか?

じゃあ、彼と婚約破棄をしたい場合に一体どうすればいいのか...それは、同じ婚約破棄でもタイミングを見計らって、彼がそれを飲まざるを得ない状況を作り出すことです。

今回は、彼が婚約破棄を受け入れやすいタイミングをいくつかご紹介しますので、上手く切り抜けられるように参考にして下さい。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―