※本ページはプロモーションが含まれています。

ワンナイトから本命に!彼女に昇格するために気をつけるべきこと5選

ワンナイトから本命に!彼女に昇格するために気をつけるべきこと5選

オトナの恋愛

ワンナイトラブの経験はありますか?ワンナイトで終わらせたくない、できることなら彼女になりたい!と思っているあなたに試してほしい極意をお伝えします。もし恋人がほしいのであれば、体目的かそうでないかの判断も重要。見極めるコツもまとめてご紹介します。

ameri
ameri
2018.04.27

ワンナイトで終わらずに本命になる方法とは?

ベッド

会いたい相手とせっかく出会えたのに、ずるずるとワンナイトラブに……。

恋人同士になる前に一度でも寝てしまうと、彼女のポジションに昇格するのは至難の技!

ですが、せっかくの出会いをムダにはしたくないですよね。

そんなあなたのために、ワンナイトラブ相手の本命彼女になるためのワザをお教えします。

(ただし、これを全てしたからといって、「絶対に彼女になれる」わけではありません。

自己責任のうえ取り組んでくださいね!)

1.「話が盛り上がる」と思わせる

まずは、相手に「話が盛り上がる」と思わせましょう。

ワンナイトになってしまったとしても、会話が盛り上がり意気投合できれば、また次も会いたいと思わせられるかもしれません。

沈黙はお互いの間に気まずい雰囲気が漂いますし、「男性がリードするべきだ」と頑なな考えを変えず常に受け身になっているだけでは、「この子は自分に興味がないのかな?」という印象を与えてしまいます。

気になっているのであれば、いざという時は自分からアクションを起こすことが大切ですよ。

ここで大事なのは、

・適度に会話を提供すること

・反応しながら聞くこと

・丁寧な言葉遣い

です。

適度に会話を提供すると、会話が盛り上がり、相手の男性の負担が減ります。

男性が会話の主導権をすべて握り、最初から最後まで女性を楽しませなくてはいけないのだったら、完全受け身のお笑いライブを見に行ったほうが楽しいと思いませんか?

人と人との関係性は、お互いが能動的になり、相手を楽しませようという気持ちが大切です。

会話のキャッチボールを楽しむことも、人と関わる醍醐味ですよ。

さらに、反応しながら聞いてくれると、男性側は喜んでくれます。

ただし、オーバーリアクションのしすぎには注意。

途端に胡散臭くなってしまいます。

よく言う「さ・し・す・せ・そ」を活用したり、たまに質問を挟み込んだりすることがポイント。

適度な反応をすることで、自分との会話が楽しいと感じてくれているんだ、ちゃんと話を聞いてくれているんだ、と思わせられます。

そして、上記の3つの中でも特に“言葉遣い”には注意することをオススメします。

なぜかというと、女性らしい品のある話し方の方がより印象がよくなるからです。

「マジキモいんだけど」のような砕けすぎた言葉遣いの女性よりも、丁寧な言葉遣いをしている女性の方がまたゆっくり話したいなと思わせられますよね。

自分の話し方を改善して、親しみのある話し方を心がけてみてくださいね。

2.めんどくさい女にならない

ワンナイトラブをするような男性は、面倒なことを嫌う人が多いんです。

現にワンナイトラブに手を出しているということからも、恋人を作ることが面倒くさいのだなということがわかりますよね。

このような相手には、付き合いたいがために何度も連絡するのは逆効果です。

さらに、ワンナイトラブの相手ともしSNS上で繋がっているようであれば、そこでネガティブな投稿を急にすることは避けましょう。

男性から“めんどくさい女だ”と思われ、次に繋がらない可能性がかなり高くなってしまいます。

一度寝たくらいで彼女ヅラをしたり、恋人になるようにしつこく追ったりすることは絶対にやめましょう。

たとえ会話のテンポを磨き、言葉遣いもキレイを意識したとしても、面倒な女になってしまうと、ワンナイトラブから本命彼女への道が一気に閉ざされてしまうことでしょう。

3.ミステリアスなところを演出する

男性はそもそも追うことが好きな生き物です。

影を感じたり、知らない部分が見えた時に「知りたい、捕まえたい」と燃えるものです。

なので、出会って間もないのに全てを話してしまうと、男性側は全て知り尽くしてしまった気持ちになり、急激に冷めてしまう可能性があります。

「また次も会いたい」と思ってもらえるように、ほんのりミステリアスな女性を演出するのも効果的ですよ。

仲良くならないと知ることのできないような秘密を会話の中で盛り込むことで、男性の「もっと知りたい」欲、「また会いたい」欲を高めることが可能です。

あの有名漫画、名探偵コナンに出てくるベルモットも“A secret makes a woman woman. (女は秘密を着飾って美しくなる)“が口癖。

ミステリアスな一面があるせいか、彼女から目が離せませんよね。

ただし、ミステリアスと暗いを混同してしまうのはNG。

知りたいと思わせるような影を宿しながらも、話している間は明るく、愛想よく。

ムスっとして暗い表情でいることがミステリアスではありませんから、履き違えないよう注意してくださいね。

4.将来性を(良い奥さんになると)感じさせる

ワンナイト相手との会話のやり取りの中で、料理ができるなどといった家庭的な面を話せれば、次につながる可能性が高くなります。

さらに料理が得意なら、美味しいご飯を作るのは効果的です。

食は生活の基本ですし、「胃袋を掴め」というモテ手法は有効なのは間違いありません。

最終的には、家庭的な女はモテるし選ばれるのです。

また、料理ができるかどうかを必須条件だと考えている男性も一定数いますから、アピールして損はないはずですよ。

5.いつも笑顔でいる

会うだけで元気になれるような女性になるよう、意識してみましょう。

笑顔によって爽やかな気持ちにしてくれるような女性と、また会いたいと思いますよね。

笑顔で励ませる女性になることで、再び会うチャンスをゲットするという作戦です。

一緒に楽しめる女性になりましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―