女性に警戒されたら終わりです…
もし遊びで付き合うのであれば、最初のデートで行くところまで行ってしまえ!
と思ってしまうかもしれませんが、
真剣に長い付き合いを考えているような「大切にしたい女性」に対してはデートの一つをとっても慎重になるはず。
それは相手も同じことです。
最初のデートで男性の下心を目の当たりにしたら、あなたがどれだけその女性を大切にしようと思っていたとしても、「その先」を考えることはありません。
多くの女性は性干渉を早めに迫ったり、下心を見せられることで「私のことを大切に思ってないの?」と思ってしまうものなのです。
自分を大切にしてくれない人とは付き合いたくなんてないですよね。
今回は、はじめてのデートで女性に警戒心を抱かせないための4つのポイントをご紹介します。
#1:予め夜になる前に帰らせる約束をする
夜と言ってもディナーがおわったらすぐに帰る、というくらいでOKです。
相手に伝えるときは「20時くらいには帰れるようにするね」とデートプランを考える際、もしくは伝える際に言っておきましょう。
重要なのはディナーの後はすぐに帰すようにする、ということが正確に伝わること。
もしかしたら女性の中には、後々の女子会で「ご飯のあとすぐ解散だよ?ありえないよねー」と言うかもしれませんが、安心してください、
そういう場には必ず「それは大事に思ってくれてるからだよー」と言ってくれる女友達がいますし、それを口に出した時点で女性側はOKだということでもあるのです。
毎回律儀に早めの解散を繰り返していれば、いつか女性から誘ってくれることもあるかもしれません。
恋を戦略に見立てるのであれば、これは「誠実さを示す」ことと、「女性の心理を焦らす」という2点において有効な手法というわけですね!
#2:人の多いところをデートスポットに選ぶ
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。