ノーマルな男「フツメン」が好き!その特徴10選!

ノーマルな男「フツメン」が好き!その特徴10選!

5069

ノーマルだけど、魅力的。そんな「フツメン」の特徴10選と、フツメンの攻略法をご紹介します。フツメンをゲットすることが安心できる幸せへの近道かもしれません。あなたの周りにも理想の「フツメン」がいるかもしれませんよ。

5069 |

フツメンとは?

男性

フツメンを定義することはむずかしいと言われています。

なぜかというと、「普通」という言葉自体が捉え方によって変わってくる変動的なものだから。

ですが世の中では、とにかく“至って普通”という男性がいわゆる“フツメン”だと考えられています。

イケメンでもなく、ブサメンでもなく、フツメン。

そんなフツメンの特徴を見ていきたいと思います。

フツメンの特徴①:あまり記憶に残らない顔

フツメンのビジュアルは至って普通。

可もなく不可もなくというくらいなので、印象的な顔ではありません。

だから名前と顔を一致して覚えてもらえるのもいつもあとの方。

本人はそれを気にしているでもなく、淡々と捉えている、そんな特徴があります。

顔のジャンルとしては塩または醤油あたりに位置します。

どちらかというと薄めな部類に入るのがフツメンです。

フツメンの特徴②:センスも至って普通

フツメンは、センスもいたって普通。

服や髪型、持っている小物などが、特別突出してオシャレでハイセンスというわけでもないけれど、ダサくもない。

ちゃんと平均ラインのアイテムをチョイスしているあたりも◎。

身の丈にあったセンスを兼ね備えていると言えます。

フツメンの特徴③:こだわりはあまりない

フツメンは、何かに特別こだわっている素振りもなし。

流行りの最先端に乗っているわけでも、極端に遅れているわけでもなく、流行っているものはしっかりチェックし、友人と楽しんでるのが特徴です。

こだわりがないから、何かのオタクになる要素は少なめ。

オールジャンルをほど良く楽しんでいることが多いです。

フツメンの特徴④:性格は穏やか

フツメンの性格は穏やか。

争いごとを好まないので、優しく温厚です。

激しくないので、彼の周りには落ち着いた空気が漂っています。

至って普通だけど、一番むずかしい“優しさ”の部分をしっかり兼ね備えているのがポイント。

喜怒哀楽の波も落ち着いています。

フツメンの特徴⑤:会話のキャッチボールが上手にできる

フツメンは適度に話せる人が多く、会話のキャッチボールが上手にできます。

ただ、ホストが上手な女の子を喜ばせるセールストークとか、手慣れたイケメンがよく使う、女性が嬉しいと思うことをわかっててするサービストークのようなものではなく、あくまでも自然体。

過剰なお世辞はなく、思ったことを伝えてくれるけれど、ちゃんと気持ちがこもっているから嬉しいというところの上手さなんです。

フツメンの特徴⑥:友達の数もほどよい

イケメンほど気取ってないのに、安心感と安定感のあるフツメン。

性格も落ち着いているからこそとっつきやすく、友達として関わりやすいのがポイントです。

だからといって自分からグイグイと友達を作るような性格でもないため、友達の数も多すぎず少なすぎずといった具合。

誰かを無下にすることもなく、基本的には「来るもの拒まず、去るもの追わず」のスタンスです。

そんなナチュラルで平等な性格だからこそ、落ち着いた同じような友達が集まっています。

フツメンの特徴⑦:気兼ねなく一緒にいられる

一緒にいて無理をしたり変に気を使ったりということをしなくて良いのがフツメンの魅力。

落ち着いて一緒にいることができるので、気兼ねない関係性を築くことが可能ですよ。

フツメンの特徴⑧:合わせることも得意

自分がないだけではなく、何かにこだわらないからこそ、フツメンには幅広く知識があります。

なので、相手の趣味に合わせることも可能。

フツメンとは様々な話をすることができるので、会話が弾みやすいです。

フツメンの特徴⑨:相談しやすい空気感

フツメンが持つ落ち着いた空気感は、なんだか人生相談をしたくなるよう。

落ち着いて言葉を選びながら、正直な感想を伝えてくれるので、フツメンには信頼して相談することができます。

フツメンは1人側に置いておきたくなる安心感があります。

フツメンの特徴⑩:モテる

気取っていなくて至って普通の“フツメン”。

さらりと仲良くなりやすいので、女子との距離もほどよく近いのが特徴です。

しかも、ビジュアルもセンスも平均的なので、ストライクゾーンの範疇内に入ることが結構あるのです。

よって、イケメンは観賞用・フツメンは彼氏候補となる場合が多々。

しかも、性格も穏やかなので、落ち着いた異性が好きな女子に人気です。

ですが、フツメンがみんなモテるかというとそうでもありません。

モテるフツメンには、ほどよい愛嬌と清潔感があります。

まずは「愛嬌」の話から。

モテるフツメンは、笑顔が多いです。

笑顔でいるだけで周りを明るくしてくれますし、笑顔は人を惹きつけます。

ニコニコとしているだけで、より安心感が増しますよね。

愛嬌を振りまける人は、それだけで一段と魅力的に見せることができます。

モテるフツメンは優しさ×笑顔でモテをゲットしているというわけです。

あとは、ほどよく女性に慣れていないので、いい意味で「かわす」ことを知りません。

女性はやっぱり「構ってもらいたい」と感じます。

たとえ片思いだとしても、ちゃんと対応してもらいたいですよね。

モテるフツメンは、その対応がしっかりしています。

好意を蔑ろにするのではなく、ちゃんと受け止め、処理してくれます。

YESならYES、NOならNOと、その点を曖昧にしないところは男らしいですよね。

そして意外と大切なのが「清潔感」。

いくら自然体で話しやすく魅力を感じたとしても、清潔感がなかったら幻滅してしまいますよね。

清潔感はほんの少しの意識で改善されるはず。

爪を短く整えるとか、服はくしゃくしゃのまま着ないとか、カバンの中が汚すぎないとか、ちょっとした意識だけで清潔感は改善されるので、フツメンの皆さん、今日から変えていくべきですよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー