※本ページはプロモーションが含まれています。

職場恋愛だけど別れたい!気まずくならないためのコツとその後!

職場恋愛だけど別れたい!気まずくならないためのコツとその後!

恋活

職場恋愛でも、終わりが来る時は来ます。そんな職場恋愛での気まずくなりづらい別れ方を紹介します。職場恋愛で別れるためにはどういったことに気を付けたらいいのか、また周りへの対応なども紹介しているので是非参考にしてみてくださいね。

まみ
まみ
2018.04.16

職場恋愛、燃えたのは確かだけど、実は別れたい……

ブロンド 女性 パソコン

職場恋愛禁止のところであっても、秘密にしながら付き合っている人も居ます。

オープンなところであれば、あの人とあの人は付き合っていると周知だったりもするのではないでしょうか。

そんな職場恋愛ですが、職場恋愛に発展するまでは燃えたのに、付き合ってから「なんか違う」と思い始めて別れを考え出すと色々なことを考えなければならなくなることがわかります。

その色々なこととは、例えば「別れた後も同じ職場」である問題だったり、「別れた後に言いふらされないか」という問題です。

周囲が職場恋愛していることを知っていたりすると、「周りに気まずい思いをさせたら申し訳ないな」と思うこともあるでしょう。

ですが、自分の気持ちを押し殺したまま付き合い続けるなんて難しいですよね。

今回は職場恋愛であっても、別れても気まずくならないコツや、職場恋愛が終わった後の周りへの対応などを紹介します。

職場恋愛をしている人、今職場に気になっている人が居るという人も、是非参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―