※本ページはプロモーションが含まれています。

それは脈ありサインじゃない!勘違いフライングにご用心!

それは脈ありサインじゃない!勘違いフライングにご用心!

恋活

好きな相手の動向はとても気になるものです。それこそ一挙一動が気になって、ちょっとした仕草や行動はもちろん、脈ありかどうかのサインなんて特に敏感になると思います。でも今あなたが直面しているそれは、どうやら脈ありサインじゃないみたいですよ?

まひる
まひる
2018.04.26

そのサインは普段の行動?

スマートフォンで電話をする女性

好きな男性って...気になって当たり前ですよね?

それこそ一挙一動、どんな仕草にでも着目してしまって、学校の授業や仕事中でも気になって手が付かない、落ち着かないなんて、恋愛中なら当然です。

そして、そんな男性は自分と脈ありかもしれないと思って、何らかのサインを出すのを期待したりサインを見つけたりして、あなたは脈ありかも!?と一喜一憂しているんだと思います。

でもその脈ありと思わしきサイン、本当に確かなものなんでしょうか?

その男性にとって、そのサインらしきものは「普段の行動」なだけなのに、あなたが「脈あり」と勝手に勘違いしてしまっていることはないんでしょうか?

もしそうなら、早まった行動をすることであなたが傷付いたり、笑われてしまう恐れがあったりで、とても危険と言えるんじゃないでしょうか?

なので今回、そのサインは脈ありじゃない、あなたが勝手にそう思っているだけな男性の行動をご紹介しますので、勘違いしてフライングしてしまわないようにしましょう。

微笑んでくれる

浜辺に一人で座っている女性

よく相手が、自分に微笑んでくれることを脈ありと勘違いして、勇み足をした結果全くそんなことはなかった...なんて、意外と少なくない頻度で起こりえるものだと考えられます。

やはり「笑み」というのは、人の表情の中で最もポジティブなものですし、それを好意のサインとして受け取ってしまうことは、実のところ仕方のないところもあるんです。

でもこれ、じっくり考えてみると全く脈ありではない、全然好意のサインではないことが分かると思います。

何故なら、まず人は「人に嫌われたくない」という性質があるのは、つい他人にいい顔をしてしまうことが多いことから納得出来ると思います。

さらに、別に好きでも嫌いでもない普通の印象「以上の感情」さえあれば、あえて嫌な顔をする必要もありませんし、そこは普通に笑顔で対応すると思うんです。

これらの事から、あなたの好きな男性というのはあなたに対して、嫌いという感情さえないのなら普通に笑顔を示すでしょうし、それが直ちに脈ありに繋がる訳がないと分かるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―