※本ページはプロモーションが含まれています。

理想や妄想の彼氏像はダメ!ありのままの男と向き合うべき理由!!

理想や妄想の彼氏像はダメ!ありのままの男と向き合うべき理由!!

カップル

女性であれば誰でも理想の彼氏というものを考えたことがあると思います。優しくてかっこよくなんでもできて、と。しかし、彼氏の理想像というのは恋愛においては非常に邪魔なものになってしまうのです。今回は理想の彼氏についてお話ししていきます。

くみ
くみ
2018.04.26

あなたは本当に彼氏のことが好き?

カップル 花 かんむり

現在彼氏がいるというあなたは、本当に彼氏のことが好きですか?

当たり前でしょ、好きじゃなかったら付き合ってない!と思う方が大半だと思いますが、一度考えてみてください。

「恋に恋している」という言葉があるように、恋人同士でも実は相手のことが好きではないパターンが存在するのです。

相手ではなく恋愛自体がしたいだけで、相手のことを好きだと錯覚しているパターンだったり、恋愛をしている自分のことが好きなだけであったり。

世の中恋人同士というだけでは片付けられない問題があるのです。

彼氏の好きなところと嫌なところを挙げられますか?

あまりあげることができないかもしれないという方はそれだけ彼氏のことを見ていないということになります。

理想の彼氏だけを追ってしまっているかもしれません。

逆に好きなところは出てくるけど嫌なところが出てこないという方も少し注意です。

相手のことを理想の彼氏だと思ってしまっていて、もしかしたら周りが見えなくなってしまっているかもしれません。

本当に彼氏のことが好きできちんと相手に対して向き合っている方は、好きなところも嫌なのところもたくさんあげることができます。

これは嘘でもなく本当のことです。

彼氏ではなく、友達や家族に置き換えてみるとわかりやすいかもしれません。

すぐに好きなところや嫌なところが思い浮かぶのではないでしょうか。

人間本当に普段から向き合っている人間のいいところや悪いところはすぐに挙げることができるのです。

しかし、そうでない場合はすぐに挙げることができません。

理想の彼氏ばかり追ってしまっている人は、結局本当の意味で恋愛をしていないのです。

そんな女性の方々に彼氏と本当の意味で向き合ってほしいと思っているので、今回は「理想の彼氏ばかりを追うとよくない理由」についてお話しします。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―