※本ページはプロモーションが含まれています。

男性がジェラシーを感じてしまうのはどういうところ?無意識な行動に気をつけて!

男性がジェラシーを感じてしまうのはどういうところ?無意識な行動に気をつけて!

恋活

男性がジェラシーを感じてしまうのはどういうところか女性の皆さんは把握していますか?男性がいきなり不機嫌になったり素っ気なくなったりするのは、もしかしたらジェラシーが原因かも?男性がジェラシーを感じる原因について今回はまとめてみましたので、興味のある方はご覧ください!

くみ
くみ
2018.04.22

男性が冷たいのはジェラシーの証?

膝を抱えて座る女性

男性と現在付き合っている女性の方は、最近の出来事を思い出してみてください。

付き合っている男性がいきなり素っ気なくなったり、さっきまで普通に会話をしていたのに冷たくなったりしたということはありませんでしたか?

もしあったという方はもしかしたらそれは男性のジェラシーが原因かもしれません。

女性と男性を比べた時に、男性は女性よりもコミュニケーション能力が低いということが言われています。

厳密に言えば男性は自分の意見をあまり発信せず、発信するのが上手ではない、ということですがジェラシーを感じた時の男性はまさにその傾向があります。

女性がジェラシーを感じた時は態度で男性にわかりやすいようにアピールしたり、言葉で伝えるようにしていることがほとんどだと思いますが、男性の場合は違うのです。

幼い頃から感情をあらわにすることは格好悪いことだと信じてきていますから、ジェラシーを感じても態度にも言葉にも出さないようにするのです。

しかし、感情に逆らうというのは非常に難しいものですから、ジェラシーを感じているということが無意識のうちに態度の出てしまいます。

恋愛経験が少ない女性は男性のこの態度に気づくことができず、男性と喧嘩になってしまったりするのです。

それでは、恋愛経験の少ない女性の方に男性がどのようなところでジェラシーを感じるのかお話ししていきたいと思います。

男性がジェラシーを感じるポイントを掴んで、態度を感じ取られるようにしましょう。

彼女が他の男性と仲良く話している時

地面に横たわり見つめ合う男女

男友@attr(:男友達性と自分の彼女が仲良く話している時、男性は少なからずジェラシーのようなものを感じています。

ジェラシーを感じやすい男性であれば、男性と仲良く話しているだけで怒ってしまうかもしれません。

男性は非常に独占欲が強いですから、女性からしたらそんなことで!?と思ってしまうようなことでもジェラシーを感じます。

できる男性であればジェラシーを感じていることを隠しますが、基本的に他の男性と接触している時はジェラシーを感じやすくなっていると思って間違いないでしょう。

信頼関係が完全に生まれている状態であれば、男性は彼女が他の男性と仲良く話していてもほとんどジェラシーを感じませんが、まだその段階でないのであれば気をつけてください。

女性からすれば、単純に男友達だと思っていても男性からすればもしかしたらあいつのことが好きなんじゃないか、というあらぬ妄想をしてしまっていたりします。

これには男性と女性の価値観の違いが影響しているかもしれません。

男性は女性と付き合っていても、稀に他の女性に目移りする時があります。

それと同じように女性もそういったことがあるのではないか、と思ってしまうのです。

自分勝手な話ですが、男性の価値観とはそういうものですので、基本的に付き合っている女性を他の男性に会わせたくないのです。

ですから、付き合っている男性がいない時に、とは言いませんが、彼氏が隣にいる時などに男友達とあまりにも仲が良さそうに話すのは控えてあげるのが大人の女性と言えます。

他の男性と話しているだけでジェラシーを感じるなんて子供じゃないんだから…、と思ってしまう女性もいるかと思いますが、子供も大人も関係なく男性がそういう生き物だと思っておいてください。

どんなに渋い男性でもそういった傾向がありますから、覚えておいて損はないでしょう。

男性のジェラシーを理解するにはまずはここから、といったところでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―