どうして?貴方の恋が続かない短命恋愛である3つの理由

どうして?貴方の恋が続かない短命恋愛である3つの理由

995

好きな人は出来るけど何故か長続きしない、好きになってもすぐ醒めてしまうというアナタ!アナタの恋がどうして短命なのか、こっそり理由をお伝えします。心ある人はどうすれば改善出来るか、アイデアを提案しますので、参考にしてみて!

995

恋が短命な理由

恋が長続きしない方は、次のことに当てはまっていませんか?

マイナスなことばかり言う、考える

折角上手く行っていても、「この恋は無理かも」や、「やっぱり私のこと好きじゃないんだ……」なんてマイナスなことばかり考えてしまいませんか。

後ろ向きなことばかり考えていると自然と行動もマイナスになり、恋を終わらせてしまうこともあるようです。

付き合うまでが情熱的過ぎる

逆に相手のことをよく見ず「この人が運命の人かも!」と、良く知らない相手に思い込みですぐ恋に落ちていませんか。

惚れっぽいことは悪いことではありませんが、よく知らないで付き合ったところ、実は思っていたのと違った……と早く別れてしまったことありませんか。

相手に対して求め過ぎる

また、相手に「○○してほしい」「○○じゃなきゃ嫌」と自分の理想を求め過ぎていませんか。

わがままも最初こそ可愛いと思われても、求め過ぎると相手の負担になることも。

相手を常に束縛し続けたり、激しく嫉妬し過ぎて相手が疲れて恋が終わってしまうかもしれませんよ。

短命を克服するには

では短命癖を克服するにはどうすればよいでしょうか?

過去の恋愛を振り返る 

まず自分の過去の恋愛を振り返ってみましょう。

ネガティブな視点ではなく、今度恋愛した時にどうすれば上手くいくかを冷静に分析し、次に活かしましょう。

頭で上手く考えがまとまらない方は、紙に書き出してもいいかもしれませんね。

待つことを覚える 

恋愛が短命になりがちな方は、待つことが苦手な人が多いかも。

恋愛では時に待つ姿勢が大事なこともあります。

相手に何か求めたい時も、一度ぐっと堪えてみて。

待つことで恋の寿命が延びるかもしれませんよ。

相手を見極める

お付き合いする前に、相手のことをきちんと見極めしょう。

すぐ相手に惚れてしまう人は、つっぱしりそうになっても少し堪えて。

本当にお付き合いするのにふさわしい相手か、時間をかけてみましょう。

いかがでしたか?

もし上手くいかなくても落ち込まないでくださいね。

最初から上手くいく人なんていません。

失敗しても、次どうすれば上手くいくかを考えることが出来る女性は、いつか幸せな恋をつかめると思いますよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
悩み・不安のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー