あきらめないで!女だらけの職場でも素敵な出会いを掴む方法

あきらめないで!女だらけの職場でも素敵な出会いを掴む方法

1753
update
posted2015/09/14

職場は女性だらけでこれっぽっちも出会いがない!なんて女性もご安心を。女だらけの職場でも素敵な出会いを掴む方法を教えちゃいます。職場恋愛ができないからとあきらめずに、身近で恋をGETしましょう。

1753
update
posted2015/09/14

職場恋愛だけが全てじゃない!

女だらけの職場では異性と関わる機会も少なく、自然な流れでの恋愛のチャンスも少なくなります。

職場恋愛に憧れる人にとっては、職場に異性がいないとなると出会いのきっかけなんてあるわけない!と滅亡的に考えてしまう人も多いのではないでしょうか。

確かに職場に異性がいることで出会いのチャンスは広がりますが、出会いのきっかけは職場恋愛が全てではないのです。

たとえ女だらけの職場でも、自ら積極的に動くことで出会いのチャンスをGETすることはできます!

ここでは職場で異性との接点が無い人でも、素敵な出会いを掴む方法を紹介したいと思います。

一人で街へ繰り出そう

女だらけの職場で働いていると、自然と女性同士の交流が増え、何をするにもどこへ行くにも女性と一緒に行動するという人が多いのではないでしょうか。

ランチタイム・飲み会・休日と、気付けば職場女性や女友達と過ごすことが大半という人は要注意!

自分自身で異性と出会うチャンスを逃している可能性があります。

女性同士で過ごす時間は有意義で楽しいものですが、楽な反面出会いに対する壁を作ってしまいがち。

一人でいることで男性からも声をかけやすくなるので、お気に入りのランチスポットやオシャレなBARで一人きりで過ごすのも良いでしょう。

店員さんやお店の常連さんと思わず会話が弾んで素敵な出会いに繋がることも多いですよ。

一人で街へ繰り出すことで、自分だけのお気に入りのお店を見つけたり、一人だからこその出会いを期待することができます。

趣味・習い事をきっかけにする

職場と同じ感覚で定期的に異性と関わることができる場所に、趣味や習い事の場があります。

もちろんここでも女性だらけの習い事では男性との出会いは期待できませんが、最近では男女問わず人気の習い事がたくさんありますよね。

資格取得や英会話教室などの勉強系をはじめ、身体を動かすスポーツサークルやジムへの入会も人気です。

ちょっぴりあざとい?なんて思っても、自ら男性の多い習い事に飛び込むのも良いでしょう。

同じ趣味や目的の相手なら会話も弾みやすく、念願のカップルになれてからも共通の趣味で盛り上がることができるのも魅力ですよね。

気の合う異性を探すには、第二の職場感覚で習い事をはじめるのもオススメです。

女友達から交友関係を広げる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー