セックスでホルモンはどう変わる?女性ホルモンを増やす方法とは

セックスでホルモンはどう変わる?女性ホルモンを増やす方法とは

5119
update

「セックスをすると女性ホルモンが増えて女性は綺麗になる」と言われていますが、果たして本当にセックスで綺麗になるのでしょうか。また、セックス以外で女性ホルモンが出ることはないのでしょうか。そこで今回は、女性ホルモンとセックスについて紹介します。

5119
update

ホルモンとは?

ホルモンというのは、生理活性物質です。

そして、女性ホルモンというのは、性ホルモンのうちの女性性腺に大きく関与しているホルモンで、卵胞ホルモンと黄体ホルモンの2種類があります。

卵胞ホルモンは、エストロゲン、黄体ホルモンは、ゲスターゲンと呼ばれています。

女性が、女性らしい体つきになるのは、このホルモンが関係しているからです。

女性ホルモンは目に見えるものではありませんが、恋愛をしていると女性ホルモンの分泌が多いと感じることがあると思います。

特に幸せな恋愛をしている時、好きな人とセックスをしている時は、肌が綺麗だと感じたり、周りから「可愛いね」と言われることが多くなるため、女性ホルモンが自分から沢山でていると感じませんか?

どうして恋愛をすると、好きな人とセックスをすると女性ホルモンの分泌が多くなると感じるのでしょうか。

実際に女性ホルモンは増えているのでしょうか。

女性ホルモンを増やしていくためにはどうしたらいいのかなど、女性に知ってほしい女性ホルモンについて紹介します。

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

セックスは女性ホルモンに影響を与えているとばかり思ってましたが、実際にはそこまでの効果はないんですね。セックスをして肌が綺麗になったと感じるのは、セックスによってストレスが軽減されるからって妙に納得がいきます。

5 名無しさん
通報

セックスをすると女性ホルモンが活発になるとはよく聞きますよね。あとは精神的に安定してより充足感の高い生活が送れるみたい。もしも、自分にパートナーがいて、定期的にセックスできるのであれば、積極的にするのが健康にもいいのかも。

4 名無しさん
通報

女性ホルモンが減るようなことをやめて、発酵食品や食物繊維などを積極的に摂取するとホルモンが増えるんですね!冷え性があるので、全身を温めることも意識していくぞ!運動不足なのもあるから、少しくらいは運動もしよっかな。

3 名無しさん
通報

セックスすると女性ホルモンの働きが活発になると聞いたことがあります。ただ、セックスって子孫を残すための方法だと思っていたけど、思わぬところに効果があるなんてすごいですよね。お肌の質も良くなるので驚きです。

2 名無しさん
通報

よく女性は好きな人ができたり、恋人ができると綺麗になるなんて言ったりするけど、それはホルモンバランスの関係が大きかったんですね。確かに、セックスすると幸せな気分に包まれるし、大好きな人といるとストレスも減りますよね。

1 名無しさん
通報

セックスすると女の人はきれいになるっていうのは本当だったんだ。根拠のないことかと思ってたけど。かと言って誰ふり構わずセックスするのもおかしなはなしだと思うけどね、女性ホルモンを減らさにように頑張るしかない!w

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー