常に群れてないと不安…いつも周りをキョロキョロ…キョロ充

常に群れてないと不安…いつも周りをキョロキョロ…キョロ充

5582
update

リア充とよく似た言葉として、注目を集めているのが「キョロ充」です。では、キョロ充というのは、具体的にはどのような人を指しているのでしょうか?その特徴や、自分自身がこれに当てはまった場合の解決方法をチェックしてみましょう。

5582
update

「リア充」 の派生語で近いものは…

女性

ネットの世界で新たな自分を作りだして、充実している気分を楽しんでしまう人が増える現代社会。

そんな現代社会の中で、「リアルな生活」を思い切り充実させている人のことを「リア充」と言います。

そんな「リア充」という言葉は、もはや定番のように広まってきていますが、実はこれに派生して、いろいろなタイプの人を指す言葉が出てきています。

・キョロ充・・・いつもキョロキョロ仲間を探しているタイプの人

・ぼっち・・・望んでいないのに独りぼっちになってしまうタイプの人

・ソロ充・・・あえて「ぼっち」になる一匹狼タイプの人

さて、「リア充」「キョロ充」「ぼっち」「ソロ充」の中で、あなたが最も近いのは、どのタイプでしょうか?

「キョロちゃん」と「キョロ充」は無関係です

女性

「キョロ充」なんて言葉を耳にすると、「何それ?チョコボールのキャラクターの、キョロちゃんに似てる人?」なんて考えてしまう方もいるかもしれません。

もちろん、チョコボールをたくさん食べている人でもなければ、エンゼルを集めている人でもありません。

確かにネーミングはよく似ていますが、キョロちゃんとキョロ充は、全くの無関係です。

キョロちゃんは長年、多くの人に愛され続けている人気キャラクターですので、ある意味では「リア充」に近い存在と言えるでしょう。

つまり、キョロ充とは全く真逆のタイプですね。

次のページキョロ充とは
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

キョロちゃんとかキョロ充という言葉があることを今知りました。安心を得るために群れたりとかキョロキョロしたいも確かに分かりますが、もう少し楽観の気持ちをもって自分らしさを大切にすることも今後求められると思いました。

1 名無しさん
通報

キョロ充って受けるw

リア充グループの底辺なのに自分はリア充と思い込んでるってかなり痛いやつだね。行動をともにする人はリア充な人を選ぶって一人だと何もできない人ってことなのかな。そういう人よりも常に一人で行動しててしっかり自分を持っている人の方が好感もてる。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー