「パトロン」ってどんな意味?相手を見つける前に必要な方法

「パトロン」ってどんな意味?相手を見つける前に必要な方法

5527
update

パトロンが欲しいという本音を抱えている女性は、決して少なくありませんよね。では、そもそも「パトロン」とはどういう意味で、そんな相手を見つけるには、どんな工夫をすれば良いのでしょうか?そんな気になる疑問について、いろいろな視点から答えを見つけていきましょう。

5527
update

「パトロン」ってどういう意味?

手

「パトロンがいたらな~・・・」なんて口にしている女性を見かけることはあるかもしれませんが、「そもそもパトロンとは、どういう意味!?」なんて疑問を抱いてしまっている方もいるのではないでしょうか?

パトロンとは、簡単に言えば、「支援をしてくれる人」のことを指します。

元々のパトロンという言葉には、「後援者」や「奨励者」「特権を持つ人」などの意味もありますが、基本的に日本で女性が使う「パトロン」という言葉は、主に金銭面などで支援をしてくれる男性のことを指していると考えて良いでしょう。

女性も自立して仕事を持ち、稼げる現代社会で、パトロンの必要性を感じる方は少なくなっているかもしれません。

ですが、やはりパトロンがいて、自分をいろいろな面から支援してもらえるというのは、ちょっと憧れてしまうものですよね。

では、そんなパトロンは、一体どんな工夫をすればゲットできるのか、気になるところですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

パトロンって聞こえようによってはパパ活している人いみたい・・・。ビジネスをする上で投資してくれる人は、また違った意味を持ちますけど、お金を支援してもらうって、それだけトラブルも抱えそうであまり魅力的とは思えないかな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー