※本ページはプロモーションが含まれています。

女性はわかりづらい?イク瞬間の体の変化や心情はどんなもの?

女性はわかりづらい?イク瞬間の体の変化や心情はどんなもの?

オトナの恋愛

女性のイク瞬間はとてもわかりづらいものです。人によっては、イク瞬間がわからず悩んでしまう人も居るのではないでしょうか。そんな女性のイク瞬間の感覚と心情をまとめてみました。イク瞬間がわからずにモヤモヤしている人は是非参考にしてみてください。

まみ
まみ
2018.03.30

女性のイクはわかりづらい!イク瞬間ってどういうものなの?

女性

男性と違って、女性のイクは少々わかりづらいものがあります。

射精と言うものがないので、目にも見えませんし、女性によってはイっても脱力感がなく、そのままセックスを続けられる人もいたりと、個人差もあるからです。

女性によってはあまりリアクションがなくても、イってしまっている人もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな女性のわかりづらいイク瞬間を紹介します。

もしかしたら気づいていないだけで、あなたも実はイったことがあるのかも?

イったことがない、イク瞬間の感覚がわからなくて、イっているのかどうかよくわからない、そんな悩みを抱えているのなら是非、本記事を参考にしてみてくださいね。

女性のイク瞬間は人によってバラバラ!

女性

女性のイク瞬間と言っても一概には言えません。

何故なら、女性のイク瞬間の様子は、実はバラバラだからなのです。

アダルトビデオなんかでは、女性のイク瞬間はどれも激しく痙攣したり、言葉で「イク!」と叫ぶようなイク瞬間が映されているので、あのイク瞬間の様子こそが女性のイク瞬間だと思う人も居るでしょう。

しかし、女性のイク瞬間はアダルトビデオのように一貫していないというのが事実です。

アダルトビデオは作り物であり、女優さんも演技で頑張っているので、ああいったイク瞬間を演じているのです。

男性からしてみると、ああいったイク瞬間を彼女に求める人も居るかもしれませんが、女性からしてみたらイク瞬間はバラバラなので、特にあの演技を真似るといったことはしなくても良いでしょう。

とはいえ、女性のイク瞬間は大体この中のどれかには当てはまる、というイク瞬間のあるあるな感覚というのは存在します。

それはどういうものなのか、紹介します。

女性のイク瞬間の感覚1.頭や目の奥が真っ白になった感覚

花 シーツ

よく言われるのは、女性のイク瞬間は頭や目の奥が真っ白になった感覚というものです。

全身の力が一気に強まり、そして脱力したその脱力した時間に、目の前が真っ白になるのです。

ふわふわとした感覚の中に放り出される人もいるでしょう。

全身の力が抜けてしまい、そのまま眠ってしまうこともあるかもしれませんね。

セックス中に、突然体に力が入り、そのまま脱力した感覚があったという人はその脱力の瞬間がまさに、イク瞬間と言えるでしょう。

真っ白と似た感覚で、真っ暗になる、という人も中にはいます。

どちらも、意識がどこかぼんやりした感覚で、人によっては体が重くなったと思う人もいるようですね。

人はリラックスすると、体が重くなると感じることもあるため、イったことによって脱力して体が重くなったと感じたからこそ、体が重くなったと思うことがあると言えるでしょう。

セックス中に体の力が入らない、セックスが終わった後にヘトヘトになる、という人はイったからこその脱力感かもしれません。

女性のイク瞬間の感覚2.脚や体がビクビクッと続けて痙攣する

女性

イク瞬間と言うのは体の快楽が高まりきったそのときとも言えるため、脚や体が無意識に痙攣することがあります。

ビクビクと痙攣して、自分でも思うように止められない時はイク瞬間を迎えたと言っても良いでしょう。

また、このビクビクがイク瞬間を迎える前の様子である人もいるため、全身に力が段々入ってきた場合はこれからイク瞬間を迎えると思ってもよさそうです。

イった後は、男女共に体中敏感になるため、どこを触られても体がビクビクすることがあります。

無意識にイったとしても、体は敏感になるため、触られると無意識に体が大きく痙攣してしまう、そういった場合はイったからこその感覚かもしれません。

ただし、運動不足でも痙攣するため、細かな筋肉の震えであった場合はイったというよりも筋肉に負荷がかかって震えている可能性があります。

また、普段しない姿勢だからこそ普段使わない筋肉を使ったからこその筋肉の痙攣の可能性もありますね。

筋肉がこりかたまっていたり、筋力が低下していると上手にイけないこともあるため、筋肉の震えであるなら日常生活に筋トレを追加して体をしなやかに鍛えてみましょう。

女性のイク瞬間の感覚3.全身やこめかみがビリビリする

女性

イク瞬間、電気が走るような感覚を覚える女性も多いんです。

ずっとビリビリしているのではなく、瞬間的にビリビリする、電気が全身を一瞬にして駆け巡るような感覚です。

女性は男性とは違い、何度でもイケる場合が多いので、ビリビリした瞬間がセックス中になんどもあるのならば、何度もイっている可能性もありますね。

軽くイクのを繰り返す場合もあるので、ビリビリした瞬間を意識してみると、イク瞬間がなんとなくつかめるようになるかもしれません。

イク瞬間のビリビリは、誰でも起こることではありませんが、感度が高いと起こりやすいとも言えるでしょう。

このビリビリは、イクことによる快楽が体を駆け巡ったことによるビリビリです。

人によっては、イク前からビリビリが背中から頭にかけて起こることもあり、イク瞬間に上から下へ落とされる感覚で全身にビリビリと快楽が流れるようです。

人によっては、このビリビリの余韻があればそのまま連続でイケることも。

ただし、連続でイクのはとても体力を使う事でもあるため、次の日に大切な用事、仕事がある場合はほどほどにしましょう。

イった後にまた頑張ってイクのを繰り返していると、小さな波が何度か続いた後に大きな波がくるので、余裕があれば試してみてください。

女性のイク瞬間の感覚4.アソコがきゅっと無意識に締まる

足

女性のイク瞬間、アソコがきゅっと締まるという体験をすることがあります。

無意識なので女性側はあまりわからないようですが、男性からアソコが締まっているというようなことを言われた場合、イっている可能性があります。

または、イク瞬間の前にきゅっと締まっていることも。

イク余韻でアソコが締まる女性もいるため、人によってこれはバラバラなのですが、アソコが締まる感覚を掴めたら自分のイク瞬間の感覚もつかみやすくなることでしょう。

アソコがきゅっと締まるためには、元々の締める力も必要になるため、膣を締める力があまりない人は膣トレをすると膣をきゅっと締めることもできますし、膣トレをすることでイキやすくなるとも言われているので、イク感覚がいまいちよくわからなかったり、イったことがないと悩んでいる人は膣トレにも励んでみましょう。

膣トレは、それ用の膣に入れておくインナーボールという小さなボールのようなものを購入して行うと良いですよ。

または、骨盤底筋を鍛えても膣を締められるようになるため、骨盤底筋を鍛えましょう。

骨盤底筋はスクワットで鍛えられます。

骨盤スクワットといって、簡単にできる骨盤を鍛えるスクワットもありますから、興味がある方はyoutubeで骨盤スクワットを検索して行ってみてくださいね。

スクワットはヒップアップ効果もあるためおすすめです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―