ゴースティングこそ傷つける、気軽にブロックは相手にとっては絶望

ゴースティングこそ傷つける、気軽にブロックは相手にとっては絶望

5181
update

話題のゴースティングについてのお話です。ゴースティングとは何なのか、ゴースティングされた側が傷つきゴースティングする側にも悪影響しかないのは何故なのかをお話しています。ゴースティングをやめるためにしたいことも紹介しているので参考にしてください。

5181
update

最近話題になっている「ゴースティング」とは?

女性

ゴースティングとは「Ghosting」、今時言葉で言うと「幽霊なう」ですが、これはつまりある日突然、幽霊のようにドロンと消えてしまう、という意味で使われている言葉です。

昨日までは問題なく連絡を取り合っていたのに、突然連絡が取れなくなる、こういったことですね。

突然の音信不通、と言えばわかりやすいでしょうか。

したことがある人も、されたことがある人も多いこのゴースティングは2014年のニューヨークタイムズのコラムで取り上げられたことで話題になりました。

1000人にゴースティングをしたことがあるかどうかを問うたアンケートでしたが、なんとしたことがあると答えた人が11%、結構な数に上ったのです。

そんなゴースティング、実はされた方はとても傷つくことを知っていますか?

次のページする理由とは?
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

ゴースティングという言葉があるのを知りませんでしたが、振り返ってみると自分のことを言われているかもしれません。結構いきなり連絡を切ってしまったりします。なぜなら丁寧に連絡のやり取りをするのが面倒なんですよね。

2 名無しさん
通報

ブロックされてるのを相手が気付けないってのが問題。ちゃんと相手にブロックされてますよ、ってわからせたい。そのほうが連絡とれないとかの心配されることもないし。削除したらしたらで普通に連絡来ちゃうし。もう少し見直して欲しい。

1 名無しさん
通報

どんな理由でさえあんまりブロックされるのは気分が良くないかなぁ。されたことがちゃんと相手に伝わるようにすれば良いのになって思うけど、それはそれで問題になっちゃうのかな。まあ、私はガンガン連絡取らなくなった人とかはブロックしますが笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー