※本ページはプロモーションが含まれています。

ゴースティングこそ傷つける、気軽にブロックは相手にとっては絶望

ゴースティングこそ傷つける、気軽にブロックは相手にとっては絶望

恋活

話題のゴースティングについてのお話です。ゴースティングとは何なのか、ゴースティングされた側が傷つきゴースティングする側にも悪影響しかないのは何故なのかをお話しています。ゴースティングをやめるためにしたいことも紹介しているので参考にしてください。

まみ
まみ
2018.03.29

最近話題になっている「ゴースティング」とは?

Ghosting cloth

ゴースティングとは「Ghosting」、今時言葉で言うと「幽霊なう」ですが、これはつまりある日突然、幽霊のようにドロンと消えてしまう、という意味で使われている言葉です。

昨日までは問題なく連絡を取り合っていたのに、突然連絡が取れなくなる、こういったことですね。

突然の音信不通、と言えばわかりやすいでしょうか。

したことがある人も、されたことがある人も多いこのゴースティングは2014年のニューヨークタイムズのコラムで取り上げられたことで話題になりました。

1000人にゴースティングをしたことがあるかどうかを問うたアンケートでしたが、なんとしたことがあると答えた人が11%、結構な数に上ったのです。

そんなゴースティング、実はされた方はとても傷つくことを知っていますか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―