※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏に不満がある時に伝える方法5つ!男性の心理を理解しよう!

彼氏に不満がある時に伝える方法5つ!男性の心理を理解しよう!

カップル

彼氏のことは好き!でも、これだけは気になる…と彼氏に不満を貯めていませんか。今回恋人に上手に不満を伝える方法をまとめてみました。男性心理を押さえた上で不満の伝え方も工夫すれば、今まで直してくれなかった部分も直してくれるかも?

彼氏に不満を伝えたい。

「彼氏に直してほしいところがある。」

「言いにくいことを彼氏に伝えたい。」

どんなに好きな相手でも不満がたまること、ありますよね。

不満がたまってしまうこと自体は、悪いことではありません。

むしろ不満がたまらない人なんて、ひとりもいないんです。

自分とは違う人間と一緒にいる以上、小さくても不満は生まれるものです。

大切なのは、その不満をどうやって彼氏に伝えるか。

伝え方次第で、二人の関係はさまざまに変化していきます。

そこで彼氏に上手く不満を伝えるためにどうすればいいのか、ポイントをまとめてみました。

不満を伝える前に、考える

カップル 向き合う

本当に伝えるべきことを伝えていますか。

不満ではなく単なる悪口や、努力では変えられないこと、無理なことを不満と思っていませんか。

口にする前に一度考えてから、相手に不満を伝えてみて下さいね。

ただの言い合いになってしまっては、不満を伝えて関係を深めるどころか、破局してしまうこともありますよ!

タイミングを計る

やっぱり不満を伝えたい!

と思った時もちょっと待って!

今そのタイミングで伝えて、本当に大丈夫ですか?

彼氏が疲れていたり、仕事で忙しい時に言っても、彼氏は受け入れてくれません。

食事中に不満を伝えたら、ご飯がおいしく食べられません。

お互いが眠いときに伝えても、結局寝落ちしてしまったり、寝不足で不機嫌になってしまうことも。

不満があったとしても、ちゃんとタイミングを見計らって伝えてみましょう。

不満の内容がどうであれ、それを伝えるときの環境を考えなければいけません。

小さな不満でも、伝えるタイミングによっては大喧嘩になってしまうかもしれません。

また、人は空腹だとケンカになりやすいので、気をつけてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―