※本ページはプロモーションが含まれています。

「一口ちょうだい」のボーダーライン!セーフ・アウト、どっち?

「一口ちょうだい」のボーダーライン!セーフ・アウト、どっち?

恋活

一口ちょうだい問題は中々根深いものがあります。受け入れても断ってもストレスがたまりやすい一口ちょうだい問題ですね。そんな一口ちょうだいのセーフとアウトをまとめてみました。どういったことなら許されやすいかなど、参考にしてみてください。

まみ
まみ
2018.03.28

もやっとしちゃう「一口ちょうだい」問題

パスタ

「一口ちょうだい」

言う人がいるぶん、言われる人もいる、この「一口ちょうだい」ですが、これって実は中々危うい一言だったりするの、ご存知ですか?

何気なく言い放つ「一口ちょうだい」が人間関係に亀裂を生んでしまうことも!

言う方は「それくらいで人間関係に亀裂?薄っぺらい関係だからじゃないの?」と思う人も居るかもしれませんが、人によって許せないこと、許せることはバラバラです……。

そのため、意図しなくても嫌われてしまうこともしばしば、そうじゃありませんか?

今回はそんな「一口ちょうだい」問題のボーダーラインのお話です。

「これはまあまあ許せる」「これは許せない!」そんなセーフ、アウトのお話をしていきたいと思います。

ただ勘違いしないでほしいのが、「これはまあまあ許せる」というのであって、「心から許せるしむしろ一口あげたい!」なんて人は居ないということ。

セーフだからといって連発しては嫌われる原因になりかねないので、気を付けましょうね。

では、「一口ちょうだい」問題のセーフ、アウト、見ていきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―