モテテクにも使えるハンドマッサージがすごい!自分の疲労回復にも◎

モテテクにも使えるハンドマッサージがすごい!自分の疲労回復にも◎

自分磨き

ハンドマッサージで自分も相手も癒してあげませんか?実はハンドマッサージには様々な癒し効果があるんです!ハンドマッサージの効果やハンドマッサージの仕方、ハンドマッサージ時に用いると良いクリーム・オイルおすすめ、距離が縮まる香りも紹介しているので是非どうぞ!

まみ
まみ
2021.09.17

ハンドマッサージの効果が半端ない!

女性 手

ハンドマッサージ、つまり手をマッサージすることですが、このハンドマッサージ中々侮れないんです。

ハンドマッサージの効果は

・血行促進

・筋肉をほぐす

・肩こり、頭痛を改善

・むくみ予防

・脳活性化

・便秘解消

・手が綺麗に

・ストレス緩和

・リラックス効果

というように、こんなにもあるのです。

ただ手を揉むだけなのに、こんなにすごいハンドマッサージを日常生活に取り入れない手はありません。

また、ハンドマッサージはしてあげることでモテテクにもなるため、意中の人が居てハンドマッサージをしてあげられる場面になったらしてあげるのも良いですね。

ぐっと距離が縮まりますし、相手も気持ちが良いしで一石二鳥です。

ではなぜ、ハンドマッサージはこんなにも効果が多いのでしょうか?

ハンドマッサージに効果が多い理由

手

何故ハンドマッサージにこんなにも効果が多いのかと言うと、手にはツボが沢山あるためです。

特にツボの場所を知らなくても、知らずしらずに良いツボを押しているのがハンドマッサージですから、ツボによる効果が高いのも頷けますよね。

また、ハンドマッサージをすることによって血行促進されますから、これが筋肉をほぐすことに繋がり、肩こりや頭痛改善にも繋がるのです。

血行促進できたら色々な不調が治りやすくなります。

むくみも血行不良で起こる場合が多いので、手をマッサージするだけでむくみ改善や予防につながるのも嬉しいですね。

血が巡ると、脳も動き始めます。

疲れすぎて血の巡りが悪い時こそハンドマッサージをしたらいいとも言えるでしょう。

ハンドマッサージをすることでツボも押され、血行も良くなりますから腸の動きも良くなります。

便秘は不調の元でもあるため、できるだけ改善していきたいものです。

ハンドマッサージをするときは、ハンドマッサージ用のクリームなどを使うと思うのですが、これを使うことで手肌も綺麗になっていきます。

手は意外に良く見られる箇所でもありますよね。

そのため、手が綺麗な人は「いい女」認定されやすいのも事実、手が綺麗であることのメリットは多いですよ。

クリームの香りによるリラックス効果や、マッサージの仕方によってもリラックス効果、ストレス緩和ができるので、ハンドマッサージをマスターしておくと何かと良いことがわかります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。