最近の出会いはマッチングサイトが主流?出会いたいならトライ!

最近の出会いはマッチングサイトが主流?出会いたいならトライ!

5424
update

出会いたいなら行動が肝!最近は合コンや街コンだけではなく、出会いの場としてマッチングサイトがどんどん活用されているというのです。指先だけで簡単に登録、そして出会えるマッチングサイト、活用しない手はないですよね。オススメのサイトも合わせてご紹介していきます!

5424
update

出会いたい!みんなどこで出会っているの?

女性 携帯

女子会をするたび話題は恋愛に。

彼氏欲しい」が口癖。

出会いたいと言葉では言うものの、出会いの場に積極的に足を運んでいる人はどれくらいでしょうか?

今回は、出会うために行くべきこと・するべきことをご紹介します。

合コンで出会う

良い悪いはあるものの、合コンは言わずもがな出会いの場所です。

ワンチャン狙いの男性がまだまだいるのも事実ですが、恋人が欲しくて参加している人ももちろんいます。

出会いの場には積極的に足を運んで、恋愛のチャンスを掴んでみてはいかがでしょう。

もう少し規模を大きく!街コンで出会う

合コンは5対5程度のこぢんまりしたものですが、もっと一気にいろんな人と出会いたいと思っているなら街コンに参加してみるのがオススメ。

同じ趣味や年代などの括りがあるものが多く、共通点を見つけやすいのが特徴です。

共通点があると話も弾みやすいですし、同じ趣味を通してさらに交流を深められますよ。

異業種交流会も出会いの場

社会人になってビジネスの場に入ると「異業種交流会」というものが開催されるようになります。

その名の通り、「異業種」の人たちと交流する場です。

会社に所属していると特に、なかなか異業種の人たちと関わる機会はありませんよね。

そういう関われない人たちと交流して人脈を広げようというのがこの会の趣旨です。

異業種交流会も一種の街コンのようなもの。

もちろんビジネスがメインの目的ですが、“出会う”ことには変わりはありません。

出会いが増えれば恋愛のチャンスも広がります。

出会いが欲しいのであれば、(もちろんビジネス上という名目はありますが)そういう場所にも足を運んでみてもいいかもしれませんね。

異業種交流会と一口に言っても、ビジネス色が強いものから出会いたい色が強いものまで様々です。

どんな会なのかは事前にしっかり調べておくと良いでしょう。

友達の紹介で出会う

友達の紹介も、出会う経路として多いものですよね。

「紹介して」が口癖の人も周りにはいるのでは?

大切な友人を紹介するということは、信頼関係があるからこそ。

紹介したいと思われるような人になっておかなければいけないですね。

紹介してもらった手前、相性が微妙でも関係性を壊さないように接しなければいけないのが、この出会いのむずかしいところ。

上手く立ち回れる性格or正直に伝えられるくらいの関係性の場合で紹介を決行することをオススメします。

だからといって、紹介する前から相性がわかるはずありません。

気負いはせずに、繕わずありのままでぶつかってきてくださいね。

同窓会から恋人同士に!

同窓会からお付き合いに発展することもあり得るパターンです。

特に小中学校の同窓会ではイメージが激変していた、なんてことはザラ。

大人になって、すごく素敵に変身している同級生がいるかもしれませんよ。

ですので、同窓会も気を抜かずに準備するのがベター。

いつどんな出会いにも対応できる、綺麗な女性でいましょう!

フランクな出会いを求めて大衆居酒屋へ

いつの間にか出会っていたというハードル低めの出会いを求めるなら、大衆居酒屋に女友達と行ってみるのもアリです。

ここは“女友達と”というのがポイント。

ひとりで大衆居酒屋は、おひとり様ベテランではないとハードルが高いかもしれませんし、男友達と行くのはもってのほか。

“女友達と楽しくやっているところを見ていいなと思った男性から声がかかる”というわけなのです。

男友達といると、例えいいなと思ってくれても「先約があるのか」と声をかけてもらえません。

女友達と楽しくごはんを食べられて、出会いもゲットできたら最高ですよね!

バーに足を運んでみる

大人なバーに足を運んでみるのも◎。

カウンター席にひとり綺麗な女性がいたら、声をかけてくる男性が必ずいます。

身なりを整えてぜひバーに足を運んでみてくださいね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー