「天下取りの手相」ますかけ線!でもどうしてそう言われるの?

「天下取りの手相」ますかけ線!でもどうしてそう言われるの?

5151
update

ますかけ線を持つ人は、一般には「天下取りの手相」「強運」と言われていますが、どうして手相くらいのことでそう言われるのか謎ですよね?今回は、ますかけ線がそのように言われる理由や、その手相の意味など、いろいろとご説明させていただきます。

5151
update

たかが手相されど手相

手

手相の印象って人それぞれですよね?

たかが手相されど手相...手相なんて、「胎児のときに握りしめていた手のあと」と考える方もいれば、「手相は運命そのもの」と極端に人生のウエイトを置く方だっています。

もっとも、人生のウエイトを置く方なんて少ないと思いますし、多くの方は「たかが」手相なんじゃないでしょうか?

ほとんどの方は別に手相なんてどうでもよくて、信用なんてしていなくて、雑談のネタくらいにしか考えていないんだとおもいます。

ですが例外もあるようです。

「ますかけ線」ってご存じですか?

手相を知る方であればおおよそ誰でも知っている、それどころか手相を全く知らない方でもますかけ線だけは知っているくらい、かなり有名な手相だと言われています。

このますかけ線、「天下取りの手相」と言われていて、かつての名将「豊臣秀吉」とか「徳川家康」、漫画界の巨匠「手塚治虫」、現代であれば石原慎太郎など。

さらには、小泉純一郎、アントニオ猪木、明石家さんま、イチローと言った、超が付くほど有名人たちも、ますかけ線を持っていると言われているんです。

これって偶然なんですかね?

後述しますけど、ますかけ線が現れる確率なんて低いものですし、上記の有名人がこぞってますかけ線だなんて、偶然にしては出来すぎているんじゃないでしょうか?

今回は、ますかけ線の謎を徹底的に追いますので、ますかけ線の真実を知ってみましょう。

次のページますかけ線とは
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

初めて聞いたから自分の手のひら見たけど、残念ながら私にはますかけ線がなかった。

でも結構手相って当たる人が多いみたいだから本当なのかもね。

それにしてもダウン症の人はますかけ線ある確率が高いんだね。確かに芸術系の分野で活躍されている人多いような気がする。

1 名無しさん
通報

ますかけ線の芸能人てたくさんいるみたいだけど、身近にますかけ線の人みたことないな。

歴史上の人物がますかけ線だったって、手相って相当昔からある占いなんだね〜

ダウン症って人類にとって必要だから、長い歴史上絶滅せずにある一定の数生まれてくるんだって何かで読んだことあるな。ますかけ線なのか調べてみたい!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー