それは「何から」逃げる夢?現状打破のチャンスかも!?

それは「何から」逃げる夢?現状打破のチャンスかも!?

5100
update

ここ最近、逃げる夢ばかり見ていませんか?そして「逃げる」ことから負のイメージがあって、悪いことの前触れかに思えますが、実は現状を打破するチャンスになるかもしれないんです。今回は、何から逃げる夢が何のチャンスになるのかの例をお伝えします。

5100
update

今置かれている現状が夢に

女性

どういう訳か、ここ最近何かから逃げる夢を見るようになった...そんなことはありませんか?

「たまに」程度なら気にしなくても、それがよく続くようになったらさすがに気にしますし、もしかしてこれから悪いことが起きるという、不吉の前触れかのように思えますよね?

でも実は逃げる夢というのは、今置かれている現状に対するあなたの「マイナス面」心理が、夢という形になってあなた自身があなたに伝えている場合が多いとされているんです。

本当は、今置かれている現状に問題があるはずなのに自覚がない、または気付こうとしないので、脳が夢をもって警鐘を鳴らしているんだと考えられます。

人は意外に自分の気持ちに、本音に気付けない、気付こうとしないものです。

今置かれている現状に問題があって、それでマイナス面の心理があったとしても、人はそれを認めなかったり信じなかったりで、結局無理をしてしまうんじゃないでしょうか?

そしてその理由が「社会」だったり、時に「人間関係」に深く関わる場合が多いことから、無意識にその本音をひた隠しにしてしまう、とても窮屈に生きているのが人という生き物なんです。

でも夢はとても正直で、今置かれている現状で取り繕うあなたの心理を浮き彫りにして、あなたの目の前にある問題点を示唆します。

今回は、逃げる夢が一体何を示唆しているのか、「何から」逃げる夢が何のチャンスになるのか、その例をいろいろと挙げますので、逃げる夢の全貌を理解してまたひとつ前に進めるようにしましょう。

なお逃げる夢はチャンスではありますけど、逃げる夢が今置かれている現状の問題であることから、そもそも逃げられない場合も多いので、それを頭の片隅に入れておいて下さい。

それをチャンスとして生かすか、ただただ凌ぐという意味で解決を図るかの違いで、今回はチャンスとして生かしていただくために、いろいろとアドバイスを紹介します。

次のページこんな場合は
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー