ジェンダーレスとは?恋愛対象は?

ジェンダーレスとは?恋愛対象は?

5100
update

最近、「ジェンダーレス」という言葉をよく聞くようになりましたよね。ジェンダーレスとはどういう人のことを指す言葉なのでしょうか。女性なのか?男性なのか?ジェンダーレスとの恋愛はあり?それともなし?など、ジェンダーレスの恋愛について紹介します。

5100
update

ジェンダーレスって?

友達

「ジェンダーレス」というのは、「男女の性差をなくしていこう」という考え方のことです。

つまり、「男らしさ」や「女らしさ」を決めつけないようにしようということです。

この言葉が広まるキッカケになったのは、「ジェンダーレスファッション」です。

「男はこういう服を着るべき」とか「女はこういう服を着るべき」と決めてしまうのではなく、男でもスカートを履いたり女でもカッコイイパンツを着こなすとがジェンダーレスファッションです。

また、タレントのりゅうちぇるやゆうたろうなどがブレークしたことにより「ジェンダーレス男子」が注目を集めるようになりました。

そんなジェンダーレスの人の恋愛とは一体どんな恋愛なのでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しさん
通報

男らしさというものにこだわりがありましたけど、今はそんなこだわりは持たずに、いろいろな形を受け入れるのが大切なのかなと感じました。人それぞれ違いがあり、その違いを認めることが大事だと改めて思うことができました。

6 名無しさん
通報

恋愛の対象や好むものが男性的、女性的と定義する時代は変わろうとしてますよね。好きなものを好きだといえる環境は楽しいですし、何より自分もイキイキと生活することができます。人と自分は違って当たり前だと受け入れることも大切だと思うな。

5 名無しさん
通報

ジェンダーレスの方とは、女性と話すようなことを話せるんですね。同性同士でしか言わないことを言えちゃうようなのは憧れます。スキンケアについての話を共有できちゃうって、そういう経験してみたいです。美容のテーマでワイワイ盛り上がってみたい。

4 名無しさん
通報

ジェンダーレスの方特有の儚げな雰囲気が本当に好きです…

知人に女性のジェンダーレスがいるのですが、華奢なのに男性のような装いがすごく似合うんですよね。かっこいいです。

まだ付き合ったことはないけど、ジェンダーレス男子も付き合ってみたら楽しそう。一緒に化粧品を選んだり服屋さんを回ったりするのが女友達と一緒にいるような感覚なのかも!

3 名無しさん
通報

レズの友達がアメリカで同性と結婚したけど、ほんと幸せそう。男性経験がないわけでは全然ない子で、この彼(彼女)と出会って目覚めたらしい。男とのセックスよりずっといいと言ってたけど、何より彼の人間性が好きだと言ってたらか、好きな人がたまたま同性だったというケースもあるんだと思う。

2 名無しさん
通報

ジェンダーレスファッションって難しいところではあるよね。

最近の韓国の男性アイドルはみんな化粧しているし、だからといって一般人の男が化粧をしたらオネエって思ってしまうし。見た目だけだと判断できない時代だね。

1 名無しさん
通報

ジェンダーレス男子・・・中性的な人って昔からいたよね。

恋愛対象が女性のみため女の子みたいな男の子のことを、そう言うのかなあ。

恋愛対象が男性の女装はオカマとか言われるよね。

その言葉に抵抗ある人が作った言葉なのかな、、ジェンダーレス男子・・・

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー