「この足跡...誰だろう?」それはネトストの始まりかも?

「この足跡...誰だろう?」それはネトストの始まりかも?

恋活

この現代、本名が必要のないSNS(Twitterやブログなど)やその他ネット内において、ネトストが流行りの傾向を見せています。あなたのブログに見知らぬ足跡はありませんか?もしかするとそれ、ネトストの始まりなのかもしれません。

まひる
まひる
2018.03.07

ネトストって何?

スマートフォン

近頃耳に挟むことが多くなった「ネトスト」ですが、このネトストってどういう意味なのか、「今のところ大丈夫な方」だとそもそもの部分から疑問になると思います。

ネトストとは、「ネットストーカー(またはストーキング)」の略称で、要はネットでストーキングをする行為、またはそれをする者を指します。

もっとも、ネットでストーキングなんて出来るの?とネトストをする者、行為を軽視する方もいると思いますし、あくまでネット上の出来事と考え、そういう結論を出す方もいると思います。

それにストーカー自体が自分には無関係、別の世界での出来事と考える方も世の中には決して少なくなく、それどころか実際はそれが世間と同じ、普通の感性と言わざるを得ないところもあります。

しかし、ネトストに殺された女性がいるのは紛れもない真実です。

逗子ストーカー殺人事件なんて有名で、殺人までの経緯についてはここで詳しくは触れませんが、少しネットで調べてみればその恐ろしさが身に染みて分かるはずです。

その他、小金井ストーカー殺人未遂事件とかも、未遂ながらも明らかな殺意を持って事件を起こしていることが伺えます。

このように、ネトストは世間に溶け込んでいるのが実状で、無関係どころか「ネットをする者」は例外なく関係がある訳です。

今回は、ネトストについて知るところを述べますので、あなたのSNSに見知らぬ足跡があれば...それはもう、あなたに対するネトストが始まっているのかもしれませんよ?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事